アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Recuvaという復元ソフトを使ってファイルなどを復元したんですが、復元先がディスクトップになっていたらしく大量のファイルのアイコンができたみたいです。そのためなのか?PCの動作が重たく、不安定になりました。起動するたびに画面一杯のファイルアイコンがでて動作が重い中、右クリックで削除したら軽くなります。でもまた再起動したら画面はファイルアイコンだらけです。システムの復元はエラー表示がでて復元されませんでしたになるし、どうにかしてファイルアイコンを削除したいです。PCを初期状態に戻すとかは最後の手段でと思っています。下手な説明ですいませんがどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

エクスプローラでディスクトップを選択で表示のファイルが出るはずです

それを削除すれば表示されているアイコンも無くなります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

「ディスクトップ」→「デスクトップ」です。

それはさておき、すべて削除して困らないですか?
方法としてはエクスプローラを起動して左ペインでデスクトップをクリック。
これで右画面にはデスクトップが表示されますから、どれか一つクリックしておいてキーボードのCtrlキーを押したままキーボードの「A」をちょんと押す。
これでデスクトップのファイルすべてが選択されました。
そのままキーボードのDelキー、あるいはShiftキー+Delキー(こちらはゴミ箱に入らず削除)
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップですね。ありがとうございます.

意外と、簡単な方法があるのですね。勉強になりました。
@10106個のファイルが溜まってました。ひとまずDelキーで削除しました。念の為に再確認してからゴミ箱から削除してみます。 ありがとうございました!

デスクトップにアイコンを並べると重くなりますからね。

削除しても出てくるというのは、画面に表示しきれない分が出てくるのかと思います。
デスクトップのファイルは、c:\User\ユーザー名\desktop にあります。(win7)
全部選択して別フォルダへ移動させればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップにアイコンを並べると重くなりますからね。>そうですね。