アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建てでも夜遅くに掃除機かけるのは近所迷惑ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

近所迷惑ですね。

    • good
    • 0

全然迷惑ではありません。

    • good
    • 1

音が漏れるの度合いによります。



古い家で、密集してて、日頃から室内の音が漏れるような環境なら迷惑と感じることもありますが、最近の家ならかなり響きにくい作りなので、環境によっては全く問題ない事もあります。

ちなみに私の家は、新築で周辺環境も駐車場や庭などでありがたいことに離れているので、実際に夜中に外で聞いても掃除機かけようが洗濯機を回そうが、多少大きな音で音楽を聴こうが、まず影響はありませんでした。
    • good
    • 0

21時まで。


お子さんとか寝る時間だし
中には明日早出の人もいるし

昼間は音漏れしてようが構いませんが
夜はうるさいですよ
    • good
    • 0

当たり前のことですよ。


夜遅くても9時迄にして下さいね。私はそうしています。
    • good
    • 0

ウチならお互い窓を閉めてるなら問題ないです。


隣とそれなりに距離があるので。
    • good
    • 0

ピッタリくっついた一戸建てでも両隣の家から、何も聞こえてこないのなら、大丈夫かと。

    • good
    • 0

周辺、双方の家の防音能力次第



うちは古い安普請だけど
周辺は新しい建築で
割と騒音が高い地域(対策済み?)なので
たぶんガンガン掃除機掛けても大丈夫

迷惑が掛かれば
苦情や警察がくるから
対策、時間帯はその時考える

ご迷惑おかけしています
と言う気持ちがあるのだから折り合える
    • good
    • 0

そんなに気になるなら


ONして
外で聞いてみたらいい。
    • good
    • 1

最近の高気密住宅なら部屋で大音量で音楽を聴いても音漏れは外ではかすかに聞こえる程度です。


40年前の建築でも掃除機程度なら問題ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています