電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。朝から突然変な質問で恐縮ですが、皆さんは外出先などで個室トイレを使われる際に(そのトイレに)トイレットペーパーが備え付けてあるかあるいは使いきったまま補充されていない状態になっていないかを確認なさいますか?私は、そのへんを確認し忘れることが多く「ペーパーがない!」と後から気付いたこともあります。ポケットティッシュは常時携帯していますが。

A 回答 (5件)

まず初めに必ず確認します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

外出先のトイレには、トイレット・ぺーパはないもの理解し、いつもズボンのケツポケットには、2回分くらいのトイレット・ペーパを巻いて持ち歩いています。

ポケット・ティッシュよりもかさばらないですし。

男ですから、大のほうに入るのは、急にお腹がグルグルなりだしてもう確実に下痢な時の緊急避難で、そんなトイレット・ペーパがあるかなんか確認する余裕もなしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。よい心がけですね。回答ありがとうございます!

トイレットペーパーは、必ずチェックします。

無いと困るので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。早速回答ありがとうございます!

確認しなきゃ大変なことが起こると思う

>ポケットティッシュは常時携帯していますが
いい心がけですね
でも、使用して流して無いですよね...詰まる原因になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。確認したほうが無難ですよね。自宅でトイレットペーパーの在庫がない時にポケットティッシュを使用して水に流す時もありますが詰まったことはありません。早速回答ありがとうございます!

することにしました。

ホルダーの残量、予備があるか。2回ふいて、トイレのはしごをしたことがあります。うかつだった。コンビニだったら先に、“トイレットペーパーありますか?”といえばいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。確認したほうが無難ですよね。早速回答ありがとうございます!