プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/1102121 …
反天連的天皇利用術
https://twitter.com/thucydides/status/1455496134 …
に騙される人が後を絶たない
https://twitter.com/abcdwan/status/1455490733750 …
「何が問題なんだ?これが立憲民主党なら大問題だが,国を愛する高市早苗なら問題ない」という正論に思い至る人々がどれほど居るか…
https://twitter.com/usanokatu0/status/1455489161 …

「理不尽に対処する方法を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

創世記 1:29 神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。

これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。

伝道の書 2:24 人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。 2:25 だれが神を離れて、食い、かつ楽しむことのできる者があろう。 2:26 神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。

3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12 わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13 またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14 わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17 わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18 わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19 人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20 みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21 だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22 それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

4:1 わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。見よ、しえたげられる者の涙を。彼らを慰める者はない。しえたげる者の手には権力がある。しかし彼らを慰める者はいない。 4:2 それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。 4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

ルカによる福音書: 19:28 イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 かつてれきしを織りなす織田信長耕にしろ、号砲整備、楽市楽座、将軍を推して京都入場馬ぞろえ、天下にアクセス、暦、時計整備したようですが、 草木、緑がダメということは、天王山、関が原以上の異常事態、天明の大飢饉でも招くのかもしれない。

 天下には、球体状、星々がうかぶことが映像判明する現代ですが、昼夜繰り返し、地の緑も、時計ではある。

 緑の科学、再生、環境再生循環、リサイクル政治、そんなのが、万象科学政治かもしれない。

 関所金権わいろ政治が、頭に則りますが 。  生きるか枯れるか、毎回の慟哭、人獣さわぎでは、ある。

 600年(推古8年)聖徳太子、隋に遣隋使を送る。
 1467年、 応仁の乱、1492 コロンブス/アメリカ大陸発見、1519 マジェラン/世界一周に船出、1543 種子島にポルトガル船漂流。 れきしは、波にもまれている。漂流し、真っ赤な西日と共に沈んでいる。

 都に、みどりが灯る日はあるのか。 平和、緑シグナルが、点る未来は、あるのか。 そんな、書見かも、しれない。 




    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!