アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料、いくらなら納得して払いますか?

A 回答 (32件中21~30件)

受信料の妥当金額は放送のやり方による。



1.スクランブル放送にし、国民への情報提供が必要なときはスクランブル解除する。金額はいくらでもOK、見たい人が納得してくれるなら。
2.現状のスクランブル無し、押し売り放送は駄目!だから”0円”が妥当。

私は、ほぼ見ない(地震速報など災害時のみ見る)。
    • good
    • 4

何を上から目線で聞いているんだ。



スクランブル化が当然。

完全民営化して独立しないのなら、潰すべきだ。
    • good
    • 6

NHK視聴専用カードを販売してくれ


視たい人はそれを購入して
視ればいい。
    • good
    • 5

0円だね。

スクランブルを掛ければ良いだけのこと。
出来ないなら潰すべし(既に不要と思われる)。
    • good
    • 3


観たい人は、病院のテレビみたいに、
テレビカードを買って、観てください
    • good
    • 6

0円。

    • good
    • 5

国民全体の義務なんでしょ?


300円でも十分、黒が出るでしょ
(現場で働いてないのに上が吸ったりするから文句言われてるし)
    • good
    • 2

全国ニュース・地元放送局番組のみ見ているので500円でしょう。


全国の地方ブロック局はアナ数を含め民放では考えられない余剰人員ばかり。廃止するか、首都圏局か大阪局に集約し、スリム化要。
    • good
    • 4

公共放送の存在意義は、視聴するかどうかではなく、民主主義を守るために、政権に忖度せず真実を国民に知らせることにこそある。


真実を報じることで権力の暴走や私物化を監視する機能を果たし、国民主権を情報面から支える存在。

しかし、かつてNHK会長が「政府が白というものを黒とは言えない」と政権の顔色を窺うことを憚らないと宣言し、その時以降、NHKは事実を報じることより政権に都合よく情報を歪めることに注力してきた。

これは公共放送の存在意義に反するもので、国民全体から経済的基盤を徴収する根拠を自ら否定する態度。

DAPPI問題も黒瀬問題も一切報じない今のNHKには、受信料を徴収する資格は無い。
    • good
    • 5

第二の 出る単


flesh
触れし肉体
から 頑張りました
最高の夜を どうぞ
お休みなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!