dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで海外在住の日本人や留学生に「海外生活自慢してんじゃねえよ」「留学くらいで成長するわけない。日本を見下してる餓鬼は戻って来るな」と一方的にキレてるネトウヨは何故キレてるのですか?海外在住者は現地で撮った写真を載せたり、留学生は現地の外国人と楽しく生活しているだけで喧嘩は一切売ってないので尚更不思議です

A 回答 (4件)

「海外在住」にコンプレックス持ってるから噛みつきたくなるんでしょうね。

そういうものほど海外のことなんて何も知らないし、海外を知らないわけですから当然日本がなんたるかも知らない。

私は「海外に見下される」という発想が出てくるほど、日本が海外のどこかに劣ってるなんて全く思えないので。
「海外に出た日本人ほど、日本の凄さがわかる」って、「海外在住あるある」でしょう?
    • good
    • 1

妬みです。


それに自分自身の行動力を棚に上げます。

恋愛のモテない君も、自分からアプローチすらしないで、モテないと嘆きます。そうとう美男美女じゃ無い限り自分から動かないと恋愛に発展しません。

留学だってお金があろうが頭が良かろうが、海外へ行こうとする行動力が無きゃ無理ですわ。
    • good
    • 1

ネトウヨだからですよ

    • good
    • 0

なんで俺ができないことをお前はできるんじゃい。

今畜生!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!