アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングで、aliasing問題が何故バグの原因やデバッグの障害になりやすいのかを教えてください。

A 回答 (2件)

C/C++だと、コンパイラは異なる型へのポインタが


同じオブジェクトを指すことは無いと仮定して
最適化してよい

とかで、やばそうだったら volatile で最適化を
抑制しないと,どえらい目に会う

とかそんな話だったような・・・

最近健忘症なのでよく覚えてないです(^^;
    • good
    • 0

これじゃ宿題の丸投げじゃないか。



そもそも aliasing が何か理解しているか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!