アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 英語 ing and ing 】
問題を解いていたら、
 I told her shut up but she went on talking and talking.
という文を見かけました。
この文に出てくる 〜ing and 〜ing の意味を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

~ing and ~ing の使い方と致しまして、


・go ~ing ~ing
・keep ~ing ~ing
・go on and on
等全て、"どんどん続ける" "長々と~をする" "延々と~する " などの意味となります。
例えば

They went on and on talking
and talking about where they're gonna go on the honeymoon after the wedding party, but they'd never compromised each other.
彼らは、結婚式の後、どこにハネムーンへ行くか、延々と話し合い続けたが、お互いに妥協し合う事は、絶対になかった。

Cathy : achoo!aachoo!
Mom : Oh~dear....
God bless you honey.
You just kept sneezin'
and sneezing since
you came back home
in this afternoon, and
I'm afraid you might'd
caught a cold, so I
think you should go
to bed right after
dinner!!
キャッシー : ハクション!
ハクション!
ママ : あらま~、お大事に!
貴女、午後お家に戻っ
てから、ずっとずっと
くしゃみし続けてるじ
ゃな~い?風邪を引い
たのではないかしら?
とても心配な事ね~!
だから、今日はもう、
お夕食の後は、直ぐに
おやすみなさいね♡

の様な situation や、会話の中で使われます。

ご参考に為さって頂けましたら幸いです。

「【 英語 ing and ing 】 問」の回答画像4
    • good
    • 0

喋り続けるとか、喋りまくるとか、際限なく喋る、幾らでも喋る、という感じですね。

    • good
    • 0

go on doingは「~し続ける」という意味です。


go on talkingで話し続ける
andでつないだ後ろのtalkingもgo on にかかります。二回繰り返すことで話し続けることを強調しているのです。
だから訳するのであれば、「彼女はしゃべってしゃべってしゃべり続けた」って感じです。
    • good
    • 0

しゃべりにしゃべりまくった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!