dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット婚活で出会った男性と実際に会いました。
私はLINEをやりとりし始めた時点で名乗りましたが、
相手は経営者とのことで名乗りません。
聞いても答えないし、もう少し信頼を築くまで嫌なのかな。と思って良しとしています。

ところが実際に会った時、自己紹介から入るのかな。
と思いきや、普段LINEで話していた仕事に絡む話題からはいり名乗りはありませんでした。
でも彼は私の名前をしっかり覚えていました。

それで、仕事(ビジネス)の話題になりながら、会話が始まって15分ほどで
貯金いくら?
と聞かれ、答えたくない。というと、聞いてもそれでどうもこうもしないから。
と言うので、じゃぁとりあえず100万円ってことでお願いします。
と言ったら相手はブチギレました。
今のこの時代に100万円ってお先真っ暗だぞ?
(富裕層の俺とは世界が違うので)これ以上話すことはありません。
お帰りください。

と言われ、どうして名乗りもしない人に本当の貯金額なんて教えないといけないのか
私も納得がいかなかったのでそのまま帰りました。
すると、相手から翌日
あなたの理解度と対応力が低いだけ。それが原因でこうなりました。
一度精神科へかかったほうがいいと思います。(これいつものセリフ)
とメールが来ました。

追い返しておきながら、まだメールで攻撃してくる意味がわかりません。
切りたいなら追い返した時点でフェードアウトで良いと思います。

名乗りもしない人に、貯金額教えるものですか?
どうして彼はわざわざ翌日になってメールでクレームしてきたのだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • (富裕層の俺とは世界が違うので)これ以上話すことはありません。

    というのは誤りで
    俺が真剣にビジネスの話を私に教えてあげようと思って話しているのに
    真面目に答えないんだったらこれ以上話すことはない。

    とのことでした。

      補足日時:2021/11/04 01:11

A 回答 (7件)

容姿やスタイルに自信がないから


虚勢を張って、強気に出てるだけですね

資産やノウハウを持ってるなら
自信に満ち溢れて

すご~く穏和な人が多いですよ

金持ちケンカせず!
さらに敵をつくらず!

貧乏人のワシにすら、丁寧だったりしますもんね

なんとなく掴めたから
納得ですよ~

お礼ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの。真の富裕層って紳士です。成金ぼーやです。
根は真面目でいいとこもあるんですが。

私も謙虚な人にならねば。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 14:22

その人名義の会員証なのかなぁ~



そもそも、そんなに能力あるなら
なんで女が喰い付かないで

婚カツアプリに流れてくるのか?

( ̄~ ̄;)不思議ですよ~

まぁ~曲者ですね

そこそこイケメンなの?
オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの性格じゃね〜〜〜。

顔は普通ですが
デブリン。コロコロちゃんでした。

お礼日時:2021/11/04 13:44

変なヤツだねぇ~



( ̄~ ̄;)

初顔合わせ
ある意味、初対面で名乗らず
貯金の額を聞いてくるって

今の流行りなのか( ̄~ ̄;)

ワシには理解不能ですよ~

金目当てでハメられたりしないように
警戒しとくのに越したことはないですね

保証人とか、儲かる話などなど

そもそも、経営者って名乗るのも
変なヤツだとしか言えないですね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な男ですよ〜〜超曲者。

でも会員料200万するラウンジの入室許可証持ってたから
まんざら嘘ではないんだと思います。言ってること。

お礼日時:2021/11/04 13:14

スレ主さん、あれだけグチグチ言っていたのに、結局、会ったんですか?



そんな、結婚に焦ってるの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

焦っていないです。

お礼日時:2021/11/04 11:01

ネット婚活なんかするから、そんな自称経営者みたいな変な奴に出会っちゃうんですよw


入会時に身元調査をきっちりやる結婚相談所をオススメします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分も独身証明とか出さないといけないから。。
面倒とか言ってないでやるべきかな。。。ありがとうございます。

ただし、会員料200万払わないと入れないラウンジに招いてくれたので
(ちゃんと会員証持ってICカードで開けてた)
まんざら嘘でもないと思うんですけどね。。。ただもうパタリロみたいな男性です。

お礼日時:2021/11/04 01:32

それ業者やん。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2021/11/04 01:07

まじですか。


めちゃくちゃイラっとしますね。

精神科に行くのはアンタだよって思いました笑

貯金?いうわけないよね。仮に100であっても堅実でえらいと思ったけどな。
相手は名乗らん時点でも不審ですね。
さらに翌日のメール攻撃、、意味わからん。


ネットの婚活も怖いもんですね、良い人に出会えると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶん変わった男ですよね。

お礼日時:2021/11/04 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!