プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の名前で『一葵』は何て読みますか?

イツキと読ませたいのですが、初見じゃ読み難いでしょうか?

A 回答 (5件)

>イツキと読ませたいのですが、初見じゃ読み難いでしょうか?



まず初見で読める人なんていないでしょう。
葵の字はたしかに音読みでは「キ」ですが、知っている人は少ないです。

読みにくい名前をつけると、あとで子どもが苦労しますよ。
    • good
    • 0

土一揆を連想してしまいました。


字も似ていますし・・・
    • good
    • 0

イッキと読まれてしまうかもしれないし、


初見では読めないかもしれませんが、1年生頃までは
名前はひらがな表記なので、その頃には周囲には
「いつき」君で定着しているのではありませんか?
名前は親が子に送る最初のプレゼント。
きちんと意味があって親の思いがこもっているなら、
いいと思います。
    • good
    • 0

いつき、 かずき、 かつき、もとき です。

    • good
    • 0

「イッパツ?」www


一揆とイジられたり、
飲み会で一気飲みさせられそうなので子供の命名にはあまりオススメ出来ませんねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!