アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. ワカクサカベノキミは はなはだあしきすめらみこと(大悪天皇)と噂された雄略ワカタケルが それ以上人間性から遠くへ去り切らないためにプロポーズを受けてきさきと成った。

2. 眞子氏も 無意識のうちに あたかも日本人のDNAを体現したかのように・または或る種の仕方で摂理の一部を身に帯びたかのように・そしてつまりは 大いなる自然史過程の一環と成ってのように この男との結婚を ひとまづにでも つらぬきとおすかたちで実現させた。

3. あとは 人びと一般が いかに知恵をしぼり出して 母子の人間性が回復するようにふるまうかだ。



4. これは 元徴用工の賠償要求が行き着くところまで行き着いて来ているそのK国が 人間性をどう取り戻すかの問題に 類似している。


☆ 自由な見解をどうぞ!

A 回答 (9件)

雄略天皇の結婚と真子の結婚は別問題。



何で絡めて議論するの。

若日下部媛は安康天皇が仲人して
雄略天皇に世話したもの。

なお、継体天皇は雄略天皇の子供ではありません。

継体天皇のほうが年上です。

継体天皇は垂仁天皇系が母方、応神天皇系が父方の
系統で登場した人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 雄略天皇の結婚と真子の結婚は別問題。
☆ そりゃ まぁ そうですが。

★ 何で絡めて議論するの。
☆ 《相手が それ以上人間性から遠くへ去り切らないために その相手と結ばれることを選択した》という類似性があると いちおう 捉えたところからです。


★ 若日下部媛は安康天皇が仲人して
雄略天皇に世話したもの。
☆ ですから そのハタビノクサカとは別人だという仮説です。


★ なお、継体天皇は雄略天皇の子供ではありません。
☆ むろん 記事からはそうです。


★ 継体天皇のほうが年上です。
☆ あぁ そうなりますか。


★ 継体天皇は垂仁天皇系が母方、応神天皇系が父方の
系統で登場した人ですね。
☆ うう? ちょっと待ってくださいよ。継体ヲホドがヤマトへやって来るのは 500年を過ぎていますね。そのときには とっくに雄略ワカタケルは 死んでいますよ。

お礼日時:2021/11/08 18:18

回答の中身?と問うてます


て小学生レベルの文章ですね
何を聞きたいかはわかりませんしわかりたいとも思っていません
私が質問者君に伝えたいことはこの質問の私の最初の回答で伝えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくろうさんでした。

お礼日時:2021/11/04 20:44

ワカクサカベノキミは はなはだあしきすめらみこと(大悪天皇)と噂された雄略ワカタケルが それ以上人間性から遠くへ去り切らないためにプロポーズを受けてきさきと成った。



男が刀 女が鞘 ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。



そうですね。ううーん。どうですかねぇ。

お礼日時:2021/11/04 14:51

先生のなかでは、フロイト、ユング、ラカンの「無意識」の概念は「シュニューター、虚ろなるもの」と上手く解されるのですね。

確かに我々の3~4次元世界は、そこからはみ出る、精神としての「シュニューター」で動かされてます。古代中国の「胡蝶の夢」のエピソードが、そのことを表しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 先生のなかでは、フロイト、ユング、ラカンの「無意識」の概念は「シュニューター、虚ろなるもの」と上手く解されるのですね。
☆ お見通しでしたか。

そもそも 精神分析は きらいです。論理的な〔だけになりますが の〕検証を示す以前に 好き嫌いで論評したいという気持ちです。

・ 《無意識》なる部位が脳に独立したかたちで存在するとは 証明されていないと思います。

・ リビドー(無意識)と超自我を調整する自我というのは 存在全体としての《わたし》のことです。欲動・欲望も倫理的な抑制力も じつは 《わたし》のハタラキであるに過ぎません。

・ ラカンは 『エクリ』三巻をちょうど図書館で見つけて読みましたが E.A.ポーの短編がおもしろそうでしたが まったくお手上げでした。



★ 確かに我々の3~4次元世界は、そこからはみ出る、精神としての「シュニューター」で動かされてます。
☆ 《精神としての》は 《生命としての・もしくは霊としての》と言おうとはしています。


★ 古代中国の「胡蝶の夢」のエピソードが、そのことを表しています。
☆ そうですね。そのエピソードを論理的に解明した仮説には じつは まだお目にかかっていません。おもしろそうではありながら。

お礼日時:2021/11/04 08:26

「論点ずらし戦法」てお子様がこ難しい言葉を自慢気に使った時に言いがちな言葉。


相変わらずの質問者君の思考力はお子様レベルだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の中身は? と問うています。

お礼日時:2021/11/04 08:16

シューニューターなる言葉がでて来るのは質問者君が精神的にお子様だから。

その証拠にガキなんて言葉使ってますからね。大人葉ガキなんて言葉つかいませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは わるうございました。




論点ズラシ戦法。

お礼日時:2021/11/04 06:24

日本人のミーム、文化的DNAには、自身を犠牲にしてでも、他者を改善厚生しようとする遺伝子があるのでしょうか? 確かに。

私が神道領域で、日本の神のエネルギーを下ろすと、下ろされた当事者を、足を踏み外さないよう、改善を促していきます。日本の神は教師のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 日本人のミーム、文化的DNAには、自身を犠牲にしてでも、他者を改善厚生しようとする遺伝子があるのでしょうか? 確かに。
☆ イヅモの国が タカマノハラの服属要求に対して 非戦論にてクニユヅリをしたように 人びと一般は ユヅリアヒの精神に富んでいると思います。


★ 私が神道領域で、日本の神のエネルギーを下ろすと、下ろされた当事者を、足を踏み外さないよう、改善を促していきます。日本の神は教師のようです。
☆ 交感・コレスポンデンスでしょうか。ミラーニューロン現象でしょうか。
以心伝心と言うと ふるいんでしょうね。

お礼日時:2021/11/04 06:11

おはようございます!今日も元気ですねぇ。

何よりです。

NYの高級マンション暮らしでしょう?
ワカタケルの年収は600万とか。そして働きながら試験に再チャレンジ。合格するのかなぁと・・・
眞子氏は貯金が1億あると言っても、すぐなくなるんじゃないかと心配。

個人的には眞子氏が金がなくなって愛情も覚めてクサンティッペに豹変したら前例のないおもしろい事態になるなぁ・・・と関心を持って眺めております。

ワカタケルが試験に合格してから結婚するのが正解だったと個人的には思うのですが、両親は顔を見ればわかりますが、あまりにも人が好過ぎて・・・

こういうゴシップネタは面白いですね。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ おはようございます!今日も元気ですねぇ。何よりです。
☆ お互いすこやかなるのが いちばんですよね。おはようございます。ご回答をありがとうございます。


★ NYの高級マンション暮らしでしょう?
☆ 無理かも知れないと いまわたしは 勘ぐっています。PTSDだと 入国が禁じられており フォーダム大学は卒業しておらず司法試験の受験資格がないと推測されるならば。



★ ワカタケルの年収は600万とか。そして働きながら試験に再チャレンジ。合格するのかなぁと・・・
☆ 受験勉強の時間は 仕事がいそがしくて ないと思われます。


★ 眞子氏は貯金が1億あると言っても、すぐなくなるんじゃないかと心配。
☆ よくて数年でしょうか。


★ 個人的には眞子氏が金がなくなって愛情も覚めてクサンティッペに豹変したら前例のないおもしろい事態になるなぁ・・・と関心を持って眺めております。
☆ DNA(または 摂理のチカラ)によれば 私的な感情や思いが スーパーアマテラスなる男に愛想をつかしたとしても しかるべきあいだは そのままつなぎ止めているのではないか・・・とわたしには推測されます。


なお言い忘れていますが この質問の趣旨は これまで問い求めて来ていたわたしの思想的見解とは 別のものになっています。

ただし 眞子氏の・個人的な意志行為とその無意識的な――或る意味で公共性としての――振る舞いとは 別であり 二重構造を成していると見ます。


★ ワカタケルが試験に合格してから結婚するのが正解だったと個人的には思うのですが、両親は顔を見ればわかりますが、あまりにも人が好過ぎて・・・
☆ と同時に 母ゆづりの手練手管は さすがにスーパーアマテラスの異名が似つかわしいのかも知れません。


★ こういうゴシップネタは面白いですね。(^^;)
☆ この井戸端会議が 日本の――延いては――世界の明日を ひょっとすると左右するかも知れないですよ。

お礼日時:2021/11/04 06:05

質問者君にとって重要なのは精神的に大人になること。


頭の中から夢(神)物語を追い出して現実を直視すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


うつろでからっぽなるもの(シューニャター)が 現実世界をうごかすエネルギーの一部になっているかもわからない。


ガキには まだ分からないかも。

お礼日時:2021/11/04 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!