アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は放っとけば育つと思うんですが変ですか?

親に子供は預けて生後2ヶ月から共働き(子供のオムツ代など)を稼ごうと思ってます。

自分の考えが変なんですか?
働いてないと何があるか分からないので正直怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 子供はいませんが将来の話です。
    母親がずっと専業主婦なので私はフルタイムでも働けるはずです。

      補足日時:2021/11/04 17:14

A 回答 (5件)

別に良いと思いますよ!



ただ分かってらっしゃるとは思いますが
保育園に預けても家での躾は必須です。

ちなみに
長女は一歳から保育園
次女三女は現在専業主婦で育児中ですが

0〜2歳の子供を付きっきりで2人同時に(長女は歳が離れてます)育児をするのは
なかなかキツいし

長女を保育園に預けていた時は
保育園でトイレトレーニングとハサミもお箸も
だいたいやってくれるので
えっ?!いつの間にできるように?!
という感じでした。

なので2人目3人目は
全て自分が教える形で大変でしたが
感動もひとしおでした。

親族や近隣住民との関係が希薄な今
ストレスを溜めて病んだり自死するママも
少なくないので

どちらが良いとは言い切れませんが…

あくまで私の意見は
可能ならせめて一歳くらいまでは
ママが一日中世話をした方がいいかなぁ〜?
とは思います。

プロや自分の親であっても
免疫力もまだ少なく
首も座らない赤ちゃんを
自分以外に任せるのは不安だなぁと…

あくまで私個人の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
なるほど、2人になるときつくなってくるのですね。。。
子供は欲しいのに働き続けたいってワガママですよね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2021/11/04 17:30

>産前産後2ヶ月ずつしか産休(無休ですが)


無給?
それはないです。
確かに給料として会社から支給はされませんが。
「出産育児一時金」「出産手当金」
などが健康保険や雇用保険から出ます。

育休の場合も「育児休業給付金」があるので
収入が0というのは基本的にありえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利な制度があるんですね!
教えてくれてありがとうございます(*^^*)
将来子供が出来たら絶対使います!

お礼日時:2021/11/04 17:27

親がちゃんとみてくれるといいですね。


子育てから解放された世代、また子育てなんて今さら感あります。
そう思うと心配ですね。

私だったら子供預けられるなんて御免です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育園があくまでの間だけでも頭を下げてお願いしようと思っていたんですが、やっぱりきついですよね。。。

1度仕事を辞めて幼稚園ぐらいから時短パートとかがほんとうは理想ですが、そんな長期間養ってくれる人と出会えるのか不安です。

最悪シングルでもいいから子供は1人ぐらい欲しいです。。。
産まずに死ぬのは嫌なので、23から24くらいから婚活しようと思ってます。。。

お礼日時:2021/11/04 17:25

>子供は放っとけば育つと思うんですが変ですか?


>親に子供は預けて生後2ヶ月から共働き(子供のオムツ代など)を稼ごうと思ってます。
それは放ってないですね。
あなたの親、つまり祖父母が育ててるだけです。

>自分の考えが変なんですか?
別に変ではないですね、ただ2ヶ月で働けるようになるかどうかは怪しいです。
産後は結構つらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに辛いかもしれないけど、産前産後2ヶ月ずつしか産休(無休ですが)取れないので働くしかないです。。。

お礼日時:2021/11/04 17:19


別に変でも何でもありません
産んですぐ乳児院に預けて、男と暮らす人もいます。
人の人生や生き方は様々です
思うように生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一定数居る考え方ですよね。
働いてないとお金が無くなった時が怖いので定年まで働き続けたいです。

お礼日時:2021/11/04 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!