プロが教えるわが家の防犯対策術!

英作文のテーマなんですけど、
地球温暖化の影響と、日本で最も効果的な再生可能エネルギーは何ですか?
これについて何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • 学校のスピーキングで話す内容です!

      補足日時:2021/11/05 00:04

A 回答 (4件)

> 地球温暖化の影響


世界共通です。

> 日本で最も効果的な再生可能エネルギーは何ですか?
地域の特性に合わせれば良いです。

> これについて何かありますか?
先ずは、日本語でまとめてから英訳すべきでしょう。
    • good
    • 1

Fusion reactor

    • good
    • 0

あくまで学校の英語スピーキングの為の英作文ですよね?


自分の身の回りの物を対象にして、自分の考える事を話すのが無難ですよ。
正解を求めてる訳ではないのだから。

もし、大学等での論文発表会・・であるなら、ご自分で正解を考えてください。
    • good
    • 0

生憎ですが。

そんなこと知ってたら世話ないわ、というのが答えです。

それについて書くのは、日本語で書いたとしても、高校生の英作文の百万倍くらいは難しい問題です。

単に英作文やれという宿題をこなしたいだけなら、どっかの省庁やシンクタンクが出してる記事を探してきて、その要約を日本語でまず書いて、それから英訳したらいいでしょう。

作文コンテストの類に出すつもりなら、形式的にはやること同じですが、内容がどこかの文章の受け売りそのままでは非常にまずいですから、自分でよく考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています