アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言っている人は誰だったら良いのでしょう?

日本の政府に何を期待していて駄目と言っているのですか?

何をしてほしいから今度の総理大も駄目と言っているのか教えて下さい。

あと年代も教えて下さい。秘密なら年代は書かなくても結構です。

A 回答 (7件)

皆さん。

某国えーじぇんと。日本国民のために政治できません。某国のシナリオ通りの台本政治。うんざり
    • good
    • 1

菅直人じゃないの。


実績があるから期待してるのでは。ww
    • good
    • 1

安倍政権は、多くの疑惑政治を抱え、説明せず、で終わりました。


菅首相はそれを引き継いだだけで変わらず、
岸田首相も、結局はそれを引き継ぐだけだという事です。

期待するのは、この過去の疑惑解明にも臨むリーダーです。

自民党総裁選時点で、疑惑解明に手を付けるとした候補者が落選です。
自民党自体がこれを拒否(する人が多数)、と言う事です。
逆に言えば、自民党政権である限り、
待望の首相は現れない、と言う事でしょう。
    • good
    • 3

十年くらい前、古川元久(ふるかわ もとひさ)に期待していました。

民主党政権で、若くして大臣も務めました。アイデア豊富な政策通で、リベラル界隈では「将来、首相になってもらいたい」という声も上がっていました。頭の良さも申し分無いし。

でも、すっかり昔話になっちゃいました。最近はとんと噂も聞きません。今検索したら国民民主党に所属してますね。選挙には強くて衆院9回当選です。あーあ、民主党政権が続いてたら、今ごろは首相になってただろうに。
首相は官僚機構を操縦できなければなりません。古川なら、自民党じゃないが大蔵官僚出身なので、それができるでしょう。「失われた30年」を終わらせてくれないでしょうか。

菅義偉などは頭が良くなくて、陰険な手法で東大卒の官僚を服従させたがり、しくじって早々と退陣しましたね。
    • good
    • 0

ってことは、反自民でしょうから、この人ならってことでしょう。



1.何を期待していて駄目と……何も期待はしてません、自民の政策全てが駄目なんです。

2.何をしてほしいから……政権交代です。しかしこれはお願いするものではなく、奪うものです。
「【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄」の回答画像5
    • good
    • 0

>誰だったら良いのでしょう?


 ⇒高市早苗

>日本の政府に何を期待していて駄目と言っているのですか?
 ⇒ 媚中からの脱却。 具体的な経済対策と外交、安全保障のあるべき姿の提言。 

>何をしてほしいから今度の総理大も駄目と言っているのか教えて下さい。
 ⇒ 第一に憲法改正。 第二に中韓に対する毅然とした態度と外交・安全保障政策(安倍首相は80点)とその実行。 第三に慰安婦問題に対する政府見解のアナウンスメント(外務省の公式資料を能動的に発信して欲しい)。 政府公式見解をここまで踏み込んだのは安倍さんの成果。 ただし、河野談話を踏襲するといっているので60点。
第四に審議を妨害する「特定野党」に対する毅然とした態度。 安倍さんの態度は0点。 無視したり、はぐらかすのではなく、怒鳴りつけて欲しい。
    • good
    • 1

【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言っている人は


誰だったら良いのでしょう?
 ↑
志位和夫。



日本の政府に何を期待していて駄目と言っているのですか?
  ↑
期待しているのは、日本の
弱体化、左傾化です。



何をしてほしいから今度の総理大も駄目と
言っているのか教えて下さい。
 ↑
米国と手を切って、中国や北朝鮮と
同盟しろ、と言っているのです。



あと年代も教えて下さい。秘密なら年代は書かなくても結構です。
 ↑
秘密。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!