アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行は普通口座に預入額は、幾らまでなら大丈夫なんですか?
光熱費その他の、出し入れ頻繁な口座です。

ゆうちょ銀行は、一千万までと聞いたことがあります。

A 回答 (5件)

何が心配なのか分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/11/05 15:49

ゆうちょ銀行以外の銀行では、上限は有りません。



なお、ゆうちょ銀行の上限は、今では1,300万円になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ゆうちょは、一千万ではなく1300万が上限なのですね。

お礼日時:2021/11/05 15:48

上限額はありません。


いくらでも預け入れできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/05 15:47

1金融機関毎に1000万円までなら、銀行が潰れても預金は保護されます。



よう知らんけど。
「銀行は普通口座に預入額は、幾らまでなら大」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よう知らんけど、一千万までは大丈夫なんですね。
有難うございます。

お礼日時:2021/11/05 15:47

一般には預入額に特に上限はありません。

銀行が万一破綻した場合、預金保険制度で保護される限度額が一千万円です。

逆に下限については、アメリカあたりの銀行だと一定以上の残高がない口座からは毎月口座維持手数料を徴集するのが一般的です。日本の銀行にもあまり使われていない口座を中心に口座維持手数料は導入されつつあります。
https://kakakumag.com/money/?id=16725
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/11/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!