アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歩踏み出せない時、どうやったら勇気が出て実行できますか。

A 回答 (9件)

踏み出す準備をする或いは踏み出す手順の最初の方の行動だけやると、徐々にやる気がでてきます。


例えば、誰かに電話しないと行けない時、電話を持つだけとか電話番号を確認するとか通話するボタンを表示するだけで少しずつやる気がでてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏み出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 22:06

何も考えずとりあえず行動を起こす、


そうすると作業興奮状態になる時が来るのであとは流れに身を任せる。

もちろん下調べは終わっててあとは踏み出すだけの状態からの話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏み出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 22:05

勇気が有るから踏み出すんじゃない。


踏み出すから勇気が有るんだ!!

…元同僚から聞いた言葉をアレンジしてみました。
元は「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ。」でした。
尊敬できない同僚でしたが、この言葉はなんか前向きになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏み出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 22:05

( ̄q ̄)zzz寝ろ‼️

    • good
    • 0

身近な先輩、友人で、その一歩をあの人ならいけると思う人を想像してみて。



その人なら出来る、その人に追いつきたいという気持ちが芽生えればその一歩は踏み出せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏み出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 22:05

内容にもよりますが、勇気があるから踏み出せるだけではないかと思います。



その一歩の出来で、その後の全てが変わるわけではありませんが、その一歩が無ければ何も始まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏み出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 22:06

一歩踏み出せないってことはまだ切羽詰まっていないということ。

取りあえず代替えのあなたが出来そうな方法があるか熟考してみるのもよいでしょう。それでも何も出なければ切羽詰まる。そしたら開き直れる。そしたら怖いものなしでやる気になるよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏み出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 22:06

やらなきゃ始まらないって事を思い出す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏み出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 22:06

何もしないで後悔するより、やって後悔する方が良い。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

踏み出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!