プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももに1つあざができています。
100%ぶつけていません。
寝てる間にぶつけるような場所でもないです。
黄色〜緑っぽい色で押しても全く痛くありません。
今のところ1つだけで、大きくなったりもしていません。
見つけてから3日経ってますが変化なしです。

他に何もないので気にしなくても大丈夫ですかね?
どれくらい消えなかったりしたら気にした方が良いですか?

18歳女子、太ってますが健康体です。

病院に行かないとここでは診断はできないことは分かっていますが、同じようなことになった人がいたら教えてもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 醜くてすみません。一応写真載せておきます。
    昨日

    「太ももに1つあざができています。 100」の補足画像1
      補足日時:2021/11/06 15:50
  • 今日

    昨日のは夜電気をつけたところで撮りました。
    今日のは昼に撮りました。

    「太ももに1つあざができています。 100」の補足画像2
      補足日時:2021/11/06 15:51

A 回答 (3件)

あるよねー


気づかないアザ
気づいたらアザじゃね?って時。
よくある。
記憶なし。コロナか?
黄色のアザは治りかけのサインなので、もうすぐ消えますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に大きなあざができたことがあるので(ソフトボールの練習中にライナーが直撃しました笑)
黄色いあざは治りかけというのは知ってたんですけど、見つけた時から黄色いし全然治らないんですよね〜
コロナには感染してません。
2回PCR受けたんですけどどちらも陰性でした。
でも、無症状の人もいるっていうので感染してたかもしれないです。
普通だとこれくらいのあざなら1週間もすれば消えると思うので消えなかったら心配してみます。

お礼日時:2021/11/06 17:30

夜這いされてのキスマークです。


幸せが訪れる前兆、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん?彼氏いません。

お礼日時:2021/11/06 15:46

ぶつけたことに気づかない場合もあるので100%無いとは言い切れません


状況によっては痛覚を感じない場合もあります

黄色から緑っぽいのはやばいですね
私ならそのまま足が腐ってもげてしまわないか心配するかもしれません

心配だからここで質問をしたのでしょうから、それだけ心配なら病院へ行った方が良いと思います
先生や看護師にバカにされたとしても命やアザが残ることを考えたら大したことでは無いと思います

おどきょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに100%ぶつけてないとは言い切れませんが、ぶつけたとしたらあざを押すと痛みを感じると思うし、今までできたあざだと3日も経てば良くなりました。
心配です。もう少しして変化がなかったりひどくなったら親に話してみます。

お礼日時:2021/11/06 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています