dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自治会長への挨拶は必要でしょうか?母子家庭で女2人なんであまりお隣さんとか真下の方とは関わりたくないのですが

A 回答 (4件)

挨拶は大事

    • good
    • 0

周囲の方は別にして、自治会長さんには必ず挨拶しておくことです。


何かあればお世話になると思いますので。
    • good
    • 0

必要です。



挨拶一つで、人はかわります。
明るい、丁寧な挨拶一つで印象もかわります。

お隣、真下、
特に真下は質問者さんの生活音の関係があるので、無用なトラブルを避けるためにも、挨拶はした方が良いと思います。
    • good
    • 0

最低限のマナーだと思いますが、母子家庭ってそれも出来ないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!