アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前、ワクチン未接種の孫(20歳)が所用で他県に新幹線で行ってきました。
本人は万全の注意を払って行ってきたようですが、
ワクチン接種を受けようかと考えているようです。
コロナに感染している可能性を考えたら
いつ頃ワクチン接種を受けさせたらよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 本人は感染拡大が始まって以来初めて県外に出て、
    感染を気にしながら大勢の人々と接する体験をして
    ワクチン接種の必要性を感じて帰って来たのです。
    お聞きしたいのは、「感染しているかもしれないけれど
    ワクチン接種をすぐ受けて大丈夫か、それとも何日か経って
    感染していない事を確認してからの方が良いのか」という事なのです。

      補足日時:2021/11/07 22:18

A 回答 (3件)

7月8月ならともかく、11月に至るまで接種も受けなかった人の「万全の注意」ってなんですかね。

そこ笑うところです失礼ながら。

所用で出かけようと普段通りに過ごそうと、どこで感染するかなんてどうせわかりません。金輪際打たないつもりならともかく、そうでないならさっさとやることをおすすめします。もうそろそろ接種会場は閉鎖されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/11/08 09:58

一日も早く打つべきですが、打たないのも自由です。

まっ、コロナにかかれば、自動的に抗体が出来ます。若者は、かかっても軽いので、それを踏まえて、自分で決めさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/11/08 09:57

すぐにワクチン接種して大丈夫です。


感染の中心となっているデルタ株は発熱しますので、5日もたってなにもないということは感染していないと確信して大丈夫です。

20才のお孫さん、かなりのおバカですね。
5日前だったら、感染者と遭遇するのは非常に難しく年末ジャンボにあたるよりも難しいと思って良いと思います。
なお、デルタ株は万全の注意ぐらいでは感染してしまいます。

最近の報道を見てコロナに感染して人生変わった若者が割と多いことに驚いていますが、めったに起こらないことを心配するよりも、高い確率で起きることに注力しないと、悲惨な人生を送ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですね。
安心して受けさせます。
有りがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!