公式アカウントからの投稿が始まります

来週に引越しを控えており、今日部屋の掃除をしたのですが、手伝いにきた友人がトイレ掃除の際にキッチンペーパーを何枚か流してしまったようで、トイレが詰まってしまいました・・・;;流すと水が溢れそれが徐々に引いていく感じです。
過去のトイレが詰まった際の質問を見たりしたのですが、ラバーカップはキッチンペーパーなどの溶けない紙でも効果的なのでしょうか?
引越し間際にこんなことがあろうとは・・・;;なるべく業者にも頼みたくないので・・・;
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ティッシュが詰まった時、熱湯をバケツ一杯流して、解決した事が有ります。

    • good
    • 2

ラバーカップは、私は引いて使うものだと思っていましたが…。


流れる所にラバーカップをゆっくり押しあてて、がばっと引くのです。
多少跳ねるので注意しないといけませんが。
その後に、詰まっていたものが上がってきたら割り箸で取る。

また、参考URLにあるポンプ式吸引カップというのはかなり強力らしいです。

参考URL:http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-toilet/dy …
    • good
    • 1

やってみないとわかりませんとしかいいようがないですね。


とりあえず、ラバーカップで試してみては?
100均でも売ってますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!