性格悪い人が優勝

昨日セキセイインコのオスを買いました
そこで質問なんですが今彼女と同棲しています。
職場まで遠いため彼女は朝の4時に家を出て夕方5時には帰って来ます
私は夜勤のため夕方6時に家を出て翌日の11時頃に帰宅します。
インコの起きる時間と寝る時間をどのように調整したらいいでしょうか?
唯一時間が合うのが日曜日です

A 回答 (4件)

菜葉をカゴにつけるものがあります。


レタスの切れ端で良いですよ。
しなしなになったらかえてあげる程度で良いです。
ビタミン補給になります
    • good
    • 0

https://inko.exp.jp/2019/03/06/post-8178/amp/

カトルボーン
カルシウムやミネラルの補給とクチバシを削る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ついでにおねがいします
青葉って野菜のことですか?もしそうならあげる量とか毎日あげたほうがいいのかとか教えてください

お礼日時:2021/11/08 00:17

インコのクチバシはどんどん伸びて丸まってしまいます。


そこでイカの甲羅と取り付け具を買ってかじらせます。
そうする事でクチバシの丸まりをかじらせて防ぎます。
また、ミネラルの補給も出来ます。
手乗りインコならば爪楊枝を与えるとハーモニカの様に左右にかじったり足で器用に掴んで遊びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません菜葉でしたね

お礼日時:2021/11/08 00:18

インコに限らず鳥の殆どは暗くなると寝てしまいます。


彼女が4時に出て行くならそこで目が覚めるはずです。
貴方が23時過ぎて帰ってくるなら、
カゴに布被せて光を遮る様にしてあげれば良いです。

日中インコが暇で昼寝しますから大丈夫ですよ。

それよりもイカの甲羅や菜葉あげてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
23時ではないんですけどイカの甲羅ってなんですか?

お礼日時:2021/11/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!