電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳で子供産むのは早すぎだと思います。
私の親は20歳で出産しました。
でも20歳なんてまだまだ子供です。
立派な大人になってから子供産んで欲しいです。
私の親のような馬鹿な人間が命を育てていると思うと本当にイライラします。
私は今20歳ですが幼い頃親から理不尽な扱いを受けていて今もそれがふと思い出してしまって嫌な気持ちになるし今親は約40歳なのにガキにしか見えないです。
みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の親にイライラしすぎていて冷静に考えられていませんでした。すみません。何歳で産んだかは関係ないですね…

      補足日時:2021/11/08 10:02

A 回答 (12件中11~12件)

少し早いけど問題ないと思います。

    • good
    • 0

若い人でも立派に育てる人はいるし、30すぎて子どもを産んでも虐待する人もいる。



逆に、高齢の親の元に生まれて(末っ子なんかは「自分が生まれた時点で親が既に30代後半」はよくある)、
周りの友だちの親が若くて恥ずかしかったとか、親の体力がなくて思い切り遊んでもらえなかった、なかなか遊びに連れて行ってもらえなかった、
大人になったらすぐ親の介護で結婚できない…とか、あると思います。

年齢によってある程度の傾向はあるのかもしれませんが、基本は人によりけりではないでしょうか。
あなたの親御さんがもし馬鹿なら、今子どもを産んだって馬鹿でしょう。今なら40歳の親だけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!