プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルを見て今更こんなんで悩むのかと
思われるかもしれませんが急にこんな選択が来て
自分でも困っている状況です

私はある特定の仕事に就きたくて専門に入ろうと
してました、しかし数日前ライブに行った時
突然男性に話しかけられて進路のことなど
話していたらたまたまその男性はその方面の
仕事をしていたみたいで色々教えてあげるよと
言われLINEを交換してしまいました。
(その男性は一応親の知り合いみたいです)

家に帰ったあとありがとうございましたLINEを送ってそこからしばらく音沙汰が無かったのですが
突然向こうからLINEが来て

俺の知り合いにそういう会社経営してるやつが
いるからそこの会社に就職しちゃおうよ!!!

と言われて本当にビックリしています
急に会社のリンクとか履歴書とか家とか
色々勝手に話進められてて困惑中です

専門行くよりも就職した方がお金もかからないし
本当の現場で学べるのでいいかもしれないんですけど

その会社凄い古風な会社で機材とか諸々やり方が
現代の業界的にはかなりズレた感じなんですけど
どう思いますか

全く頭が生理出来なくて困ってます

皆さんなら専門行きますか、それとも就職しますか

A 回答 (4件)

>俺の知り合いにそういう会社経営してるやつが


>いるからそこの会社に就職しちゃおうよ!!!

そんな軽いノリのような勧誘、信用できないです。
ご両親の知り合いということですが、ご両親には確認しましたか?
信用できる人だと言っていましたか?
紹介された会社のこともご両親は知っているのですか?
もし本気で考えているのなら、高校でもその会社について調べてもらって下さい。
きちんとした会社であることが確認できてから検討しましょう。

就職はするにしても、就職先(会社)はゆっくりと時間をかけて調べてから決めるものです。
返事を急かされるのだとしたら、おかしな勧誘の可能性が高いと思ってください。
    • good
    • 1

何の仕事か解りませんが、この話だけ聞くと怪しげですね。


親の知り合いなら親とも相談してるんですよね?
そこでじっくり考えた方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0

仕事の内容による。



ライブで話しかけられるって事は、音楽関係の仕事かな。そうなると専門学校を出ても、その業界で就職できるとは限らない。就職が安定しているのは看護師の専門学校くらいさ。

あとは、その勧められている会社が安定しているかどうか。とは言っても、専門学校を出たら安定した会社に就職できるかどうかも分からない。


何が正しいなんて分からないから、自分で決めるしか無いんじゃない。

ダメ元で、その会社に就職するメリット・デメリット。専門に進学するメリット・デメリットを書き出してみたら?
    • good
    • 0

まず落ち着きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!