プロが教えるわが家の防犯対策術!

「同性婚を認めろ!」なんて声高に主張している人を見ると、
じゃあ、アンタの息子や娘が同性婚する、と言い出したら、容認するんだよね、まさか「孫が見れないから絶対ダメ」なんて言いませんよねw
なんて意地の悪いことを思ってしまいます。
死刑反対派だった弁護士が家族を殺された途端、主張を翻したように、結局他人事だから言える綺麗事じゃないの?

A 回答 (4件)

別に同性婚を認めろと主張したりはしていませんが、自分の子供が同性婚でも子供を作らなくても何も問題ありません

    • good
    • 1

声高には主張しませんが、同性婚は認めるべきだと思います。

ただし、男女の婚姻と同じ制度(たとえば戸籍に載せるなど)である必要はありません。

理念を「認めること」は制度的に「同じ」にする必要があるわけではないからです。

私は死刑反対派でもありますが、自分が当事者になったら「犯人を殺したい
」とは思うでしょう。でも死刑にしてほしいか?と言われれば「制度的な枠組みでの死刑を望んでいるわけではない」ということになります。

つまり「当事者として加害者の死を望むこと」と「刑罰としての死刑を望むこと」は同じではないからです。


>死刑反対派だった弁護士が家族を殺された途端、主張を翻した
同様に、死刑を求めたけど、死刑執行された後に「やはり死刑は何も解決しないので死刑反対」になった遺族もいます。そもそも死刑を望まない当事者もいます。
それぞれですよ。
    • good
    • 2

> …、容認するんだよね、


当たり前です。
親は、子供が自分の考えで幸せに生きること、を願うものです。

「孫が見れないから絶対ダメ」と言う人は、
そもそも「同性婚を認めろ!」なんて言いません。
    • good
    • 3

その様な人たちは仕事とプライベートは別と思っています。

ある政党幹部なんて平等をスローガンにしてるけど自分は豪華な家暮らしですし。
グレタ女史なんて炭素反対と言いながらも炭素を吐き散らかしながら熱弁してますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねwww
綺麗事言うなって話www

お礼日時:2021/11/08 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!