プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親の不倫の為に母親が精神的に追いやられ鬱と高血圧で倒れる事になったのですが、支離滅裂で思考もおかしく何をやっても上手く行かない母。娘が代わりに不倫相手にこの状態を伝えて慰謝料を請求する事は可能ですか?

A 回答 (3件)

「法テラス」とぐぐってみてください。


プライバシーが守られた状態で、無料で弁護士さんに相談ができます。ただ結構シビアに30分と時間が決まっているし、30分はあっという間です。詳細を話すのを後回しにして、まずシンプルに、ここで書かれた5行ほどの文章をそのまま弁護士さんに伝えられた方が、知りたい答えが返ってきやすいと思います。
大変ですが、お母さまの為に、、えらいですよ!なかなかできる事ではない!
頑張って乗り越えてくださいね!
うまくいくようお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その無量相談は一度きりで再度相談は無理なんでしょうか?

お礼日時:2021/11/09 08:36

確か1つの質問につき3回までです。


だけど、いい先生と出会えたら、有料ですが直接相談できるようになります。もし、慰謝料がちゃんと支払われるならそこから支払うようにするとか、そのあたりも相談されてみてはいかがでしょうか?
これ以上の質問は、絶対に私よりGoogle先生の方が詳しいし正確です。
ただ無料なだけに混んでますので、今から予約だけでもすぐにされる事をおすすめします。
シンプルに的確に。頑張ってください。
健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 10:07

確か区役所に弁護士の無料相談窓口があるはずですので、予約の上でご相談なさっては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみます

お礼日時:2021/11/09 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!