dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場にいる女性と休憩中に雑談をするのですが、私の話の内容をそのまま一人の男性社員に喋ってしまい困っています。後で知ったのですが、気になるのか私とその女性との会話中にジーっと見てます。私が居なくなると何を喋ってるか聞いています。ですから、怖いのでその女性とは会話はしてません。質問ですが距離を置いた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

置いた方がいい。



職場は特に、働きづらくなる。

職場以外でも、口の軽い人とは、それなりのつき合い方でいいと思います。

自分を話す=自分で個人情報を他人にふりまいていることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は距離を置いてます。話もしてません。

お礼日時:2021/11/10 05:28

スピーカー女性とは、当たり障りの無い話に終始して、プライベートな話は絶対にしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は距離を置いています。

お礼日時:2021/11/10 05:29

異常事態ですよね。

どう考えても一人の男性社員はまともじゃない。異常者・犯罪者予備軍の類だと思います。同じ職場にいる女性と貴方の身をどうやって守るかが最優先の命題ではありませんか。距離を置くだけじゃ済まないかも知れません。例え夫婦・恋人・友人であっても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今でもその男性が見ていますので距離を置いた状態です。特に仲がいいわけでも無いのに変ですね。

お礼日時:2021/11/10 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!