プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚半年弱、26歳で持病があり、専業主婦をしています。結婚を前提としたお付き合いをする事を決め夫の住む地域に引っ越したため頼れる親族も友達も居ないため不安で孤独です。

以下の出来事で現在離婚を考えています。

①浮気
夜中に携帯をやたらと触り
通知の度に光るのが気になり携帯を見てしまいました。その行為自体は良くないことだとは承知していますし、公的な証拠にはならない事も分かってはいます…

性的な内容のLINE
○○ちゃんは愛人だよ

質問者からの補足コメント

  • 性的な内容のLINE
    ○○ちゃんは愛人だよ

      補足日時:2021/11/09 08:32
  • 性的な内容のLINE
    ○○ちゃんは愛人だよ

      補足日時:2021/11/09 08:34
  • 補足1

    「専業主婦で離婚を考えています。」の補足画像3
      補足日時:2021/11/09 08:43
  • 補足2

    「専業主婦で離婚を考えています。」の補足画像4
      補足日時:2021/11/09 08:43
  • 補足3

    「専業主婦で離婚を考えています。」の補足画像5
      補足日時:2021/11/09 08:44
  • 補足4

    「専業主婦で離婚を考えています。」の補足画像6
      補足日時:2021/11/09 08:44

A 回答 (3件)

公的な証拠にはならない事も分かってはいます


 ↑
無断で視たからといって
証拠にならないことは無いですよ。

違法収集証拠排除法則は、警察などの
公機関がやった場合の問題です。

私人間で証拠にするのは問題
ありません。



性的な内容のLINE
○○ちゃんは愛人だよ
 ↑
これだけで浮気を証明するのは
難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみせん、文書が途中で切れてしまっていたので
補足の所に書いたスクリーンショットを追加しておきました。

お礼日時:2021/11/09 08:46

バツイチ再婚子供2人の育児休暇中の主婦です。


前の夫の時、地元を離れ夫の住む地域で生活をしていました。お子さんはいますか?いるならばしっかり貯蓄をしてから割り切って離婚前提に動きましょう。

不安で孤独な気持ちわかりますよ。
旦那さんとコミュニケーションはとれていますか?一日の出来事話せていますか?不安や不信に感じる事を旦那さんには話しましたか?

そのLINE、スマホで写メしといたらどうでしょうか?LINEを見た事を伏せて、旦那さんの行動が不安だと伝え、逆ギレしたりするならば黒です。証拠を他につかみましょう。話す前に。泳がせておけばいいです。

夫婦でも不安はつきものです。
しかし信頼はなかなか修復できません。
あなたが旦那さんに帰ってきてほしいと望む気持ちが少しでもあるならば、相手の女性が誰なのかまでつきとめましょう。番号とかまで。

私個人的な意見ですが…
離婚前提に動く間、辛いでしょうが段々わりきれてきます。前の夫の時、相当病みましたが離婚前提にたくさん調べました。証拠は大事です。今後に関わります。

たくさんいます、あなたを幸せにしてくれる人。幸せな人生を掴むためにこらしめてあげてください。浮気する=病気 なんだと腹の中で笑ってあげてください。そういう方に人を幸せにする力はないんです。直りません。

幸せな人生掴めるといいですね(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

子供は居ないので、逆に早く行動したほうが良いのかな…と思っているところです。

正直なところ話し合いは以前にもしてますが
離婚したくない、ごめんね。と言って一瞬機嫌とったらそこまでと言った感じで…話すことすら嫌になっています。

浮気の問題は正直1回目の時は体調こそ崩しましたが、見ないふりをして我慢しましたが
2回目、私の盗撮した写真を送っていたことが発覚したのは流石に許せなくて、見た事も伝えました。
ブロックして削除したと言っていましたがその後
今回の件を認める事と次に浮気をした場合の慰謝料の事なども含めた書類を実費から2万円近く出し作って貰ったのですが、いざ書いてと言うと、携帯見た事を逆ギレして書いて貰えませんでした。
一応やった事を認めたLINEのスクリーンショットは
保存してあります。

夫婦として修復することは不可能な気がしているので、まず通院をして体調を整えることから始めなければならないので長い戦いになりそうですが…頑張ります。

優しいお言葉、心に響きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/09 08:24

不信感が出たのならもう 一緒には住めませんね


離婚に向けて話し合って実家に帰りましょう。
貴方は結婚に向かない人かもしれません。
優しすぎるから旦那様に浮気されるんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!