プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
秋の味覚、秋刀魚と分類上もっとも近い生き物はどれでしょうか?

1マグロ
2イワシ
3アジ
4メダカ

A 回答 (4件)

LINEの超良問ドリルの質問ですよね。


ネットでは,
サンマは生物学的分類では「メダカ目トビウオ亜目サンマ科サンマ属」の魚に分類されており、分類上ではメダカの仲間に分類されています。
と記載されておりました。
ですので4番が正解です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/10 00:37

居酒屋で食べるとき、一番近いのは塩サバかな?


アジやホッケはちょっと触感が違うし。
    • good
    • 0

マッコウ鯨かな(?_?)‼️(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w

    • good
    • 0

夫々の名前をウイキペディアで検索した結果をコピペします。


これを見れば答えは出るのだけど?

・サンマ
 『ダツ目』-ダツ上科-サンマ科-サンマ属に分類される、海棲硬骨魚の1種。

・マグロ
 スズキ目・サバ科マグロ属(学名:Thunnus)に分類される硬骨魚類の総称。

・イワシ
 狭義には魚類ニシン目ニシン亜目の複数種の小魚の総称

・メダカ
 『ダツ目』-メダカ科-メダカ属(学名 Oryzias)に分類される淡水魚の総称。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!