電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカは映画館や美容室でもワクチン接種証明書が必要になり、オーストリアでは接種していない人はレストラン入店拒否らしいですが、日本も今後証明書が必要になってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

半分程度の州で提示義務は禁止されてますよ。


オーストリア??もウィーンだけでしょ?
今後の感染状況次第ですが、東京・大阪は接種証明提示義務化ありえるかも。
都会の地価が下がると資産家が困るし・・・
    • good
    • 0

11月2日から8日では、アメリカ・カリフォルニア、ネバダ、ユタ州では、一


度もワクチン証明書を提示などの提示要求はなかったです。入国の際もワクチン証明書、抗体陰性証明書の提示は求められず、以前と同じでした。ただ、搭乗前の航空会社のチェックイン時に証明書の提示を求められました。
    • good
    • 1

法律は発効しないけど


店によってはやるよね。
商売の邪魔だって!
不安な客人は遠慮するのでは。
ごちゃまぜ店舗なんて。

またバカが言うんだ
差別だって
まぁ陰性証明書も有効になるから
差別にはならんと思うけどね。
陽性かもしれない人はうろうろするな!
まきちらすだろ!
人に迷惑迄かけて
自己主張するなよ!って言いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!