dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場を退職することになり、ある日数人で話してて1人の異性の先輩が寂しいなーと会話中に何回か独り言のように言うのですが、ホントに寂しがってますか?
あと辞めて次の職場が決まってるのにその人は「ホントに辞めちゃうの?ホントにそれでいいの?」と言ってきます。

A 回答 (3件)

数人で話している中での言葉ならば、


貴女にではなく、その他の人に対する「社交辞令」です。

貴女に対する本音ならば、
二人きりの場を作って言ってくるはずです。
    • good
    • 0

社交辞令です。

他に言う事有りませんし
    • good
    • 0

本気で引き留めたいなら仕事外の時間にでもちょっと話があるから時間を取って下さい。

という風に真面目に話をする場を設けようとするはずです。
数人で話して居るときに寂しいなー程度じゃ、そうでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!