プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目標や目的を持つことは大切ですか?
絶対達成できない無理なものではなく、達成できるかできないかギリギリのラインの目的や目的を立てることで、自分に意味を作るといいますか、、、
自分をやる気にさせていくべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

必ずしも持たなくてもいいですよ。

疲れますし。
しかし、そういうのを持たないと自分が向上できませんし、そうやって仕事でスキルアップしていかないと飯を食っていけません。
食べていければ目標なんて必要はないです。
持ちたければ持ちましょう。少し頑張れば出来ることだと達成感が味わえよいですね。
    • good
    • 0

目標や目的を持つことは大切ですか?


 ↑
持つと、生き甲斐が出来ます。
自殺が減ります。
人生が充実します。

しかし、副作用もあります。
目的が達成出来ない悩み、苦悩が
あります。

大切ですが、無理して持つことも
ありません。
    • good
    • 0

私も下の方の意見に賛成です。



皆さん少し大げさに考えすぎだと思います。

例えば一億円を稼ぐにしても、いきなりですとそれなりの元金も必要ですし、難しいのですが、、、

1円を2円に、2円を3円に、3円を5円に、5円を10円に、10円を50円に、50円を100円に、100円を200円に200円を500円にと少しずつ順調に増やしていくようにさえすれば、一億円くらい稼ぐこともそれほど難しいことではないのです。

それなりの大金を手にしたことの無い人は、まず増やし方やその考え方自体がおぼつかないため、ゆっくりと徐々に増やしていくほうが考える時間もあり、一見遠回りのように見えて、歩行のように確実であるというのに、何故か宝くじの当選や、何か大きなことでもしなければ絶対に稼げないと思い込んでいるような人が本当に多いのですよね、、、。
    • good
    • 1

十年後に達成できそうならチャレンジするとか。


50の人なら無理です。
20の人なら30でやり直し効きます。

家族いたら、無理です。
女房子供食わせないと
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、みんな極端に目標が大きすぎると思う。

なので小さい目標を立てて生活すれば、いつか自分が変わるかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!