dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

料理に使う砂糖
何を使ってますか〜?

糖尿病のかたや
カロリーオフの方にオススメの砂糖は  
ありますか?

A 回答 (6件)

近所の自然食のお店で 羅漢果工房から出てるのを使ってました(Amazonでも売ってる)。


今はスーパで売ってる ラカンカS ただ安定の為少し甘味料も含まれてます。
「料理に使う砂糖 何を使ってますか〜? 糖」の回答画像6
    • good
    • 0

>パルスイートよりもいいんでしょうか!?


パルは人工甘味料
それをどう捉えるかです 身体に問題を抱えてる人にはお勧め出来ないかな、
安全な化学調味料を掛け合わせてるのですが 少し危険を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

パルスイートは人工甘味料入ってるんですね

ちなみにラカントSは
どこのメーカーのを使ってますか?

お礼日時:2021/11/14 10:11

味醂


オリゴ糖
三温糖
蜂蜜
ですかね。
    • good
    • 0

病気の人は合成砂糖は避けましょう。


少し値が張りますが 羅漢果がお勧めです 糖尿病御用達です。
https://www.lakanto.jp/products/lakanto/

ミネラルの多い キビ糖、黒糖
三温糖も上白糖よりもミネラル分が多いです。

三温糖は グラニュ糖や上白糖を製造する時に残った後の蜜を材料にして作ります そのためミネラルが含まれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラカントですね

パルスイートよりもいいんでしょうか!?

お礼日時:2021/11/14 09:30

パルスィートなど使ってますよ

    • good
    • 1

ずっとてんさい糖を使っていますが、上白糖と比べて何が良いかはわかりません。


なんとなく甘いだけでなく風味が良いような気はしますが、気がするだけかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!