アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が勤めてる職場は仕事の合間にじゃんけんをして負けた人は人数分のお金を出して100円ずつ渡すことになってます。
多い時は8人くらいでやるので、負けた人は800円払わされます。
最初は負けた人が自販機の飲み物おごる形になってましたが、最近は負けた人のお金をそのまま自分の物にしてる人もいます。毎日10回はやります。
明らかな賭博みたいなので本部に報告しようと思ってます。 証拠が必要なのでまずどうしたらいいでしょうか?
一人はお金をペットボトルに入れて置いてる人はいます。

A 回答 (3件)

証拠が必要なのでまずどうしたらいいでしょうか?


 ↑
ビデオや音声録音はできませんか。

何月何日何時何分に、誰々が
こういうことをした。

法的には、
そういう詳細なメモも証拠になります。


ただ、こういうことを社内でやると
村八分にされますよ。

匿名でやっても、バレる場合が多いです。

その覚悟はありますか。
    • good
    • 0

独りよがりの正義感は、我が身を滅ぼすだけだぜ。


それしか言えん。
    • good
    • 0

今週何度か見てるし今日も書き込みました



何回も投稿しているみたいだけど、仕事中にSNSで何回も投稿しているのもいかがなものかと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!