プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性45歳、3年4か月ほぼ無職。離婚したてで、引きこもり気味です。
妻がいつも隣にいることで、沢山の幸せがありました。
妻がいなければ生きて行けません。どうすれば良いでしょう?
妻は、私の精神疾患が重くなったタイミングで離婚を切り出しました。

仕事は、以下の事由でできません。
・面接恐怖症、予想される質問対策内容が白く飛んでしまう。
・電車嫌い、都内まで遠い道のりを乗り継ぎできるか。
・合格後、日々、4時間拘束されるのが厳しく思えた。

〔 生活の記録 〕
前回歯磨き10/8(金) から(1か月3日目)
前回入浴11/6(土) から(5日目)
前回外出11/4(木) から(7日目)
前回散髪10/4(月) から(1か月7日目)

〔 精神疾患 〕
自閉症スペクトラム
双極性障害
パニック障害

質問者からの補足コメント

  • 行政に駆け寄っても、妻は帰って来ません。
    質問タイトルが命題です。

      補足日時:2021/11/11 20:18

A 回答 (10件)

誰に言い訳してんの?男だろ!


悔しかったら自分の出来る最大限の力を発揮して頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、精神疾患をかかえて、私は十分に走り切りました。
ですので、あなたの知り得ない所で、存分に頑張りました。

お礼日時:2021/11/19 22:07

足りるか足りないかはご自分の心で判断して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった。足りてます。

お礼日時:2021/11/19 22:06

これから先、何十年も守るはずの家族を自分で捨て去せてしまったみたいなものだろう。


薬を飲んででもなんとかしてやろう。
自分の為にも病気と闘っても毎日懸命生きようとは思わなかったのか?

甘えても誰も助けてはあげれない!
自分自身しっかりする努力をしなければいけない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな努力の積み重ねで、今の自分があります。
不足ですか?

お礼日時:2021/11/19 21:38

自分で教会でもいけ!へタレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに立正佼成会に入っていて月一度読経をします。
足りない?

お礼日時:2021/11/19 21:36

神にすがりなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、その屏風から、神をお出しください、

お礼日時:2021/11/19 13:21

まだ奥さんおるから羨ましいよ。



専業主夫として奥さんを完璧に支えてみな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 男性45歳、3年4か月ほぼ無職。離婚したてで、引きこもり気味です。

よくお読みなさい。
奥さんいなくて絶望にみちております。

お礼日時:2021/11/14 19:05

単純に考えると、元奥様は、アナタ様の精神疾患が重くなった事により


離婚を切り出したのなら、

その精神疾患の重さを軽くする努力を日々していけば、
復縁も可能性あるのでは?

そもそも結婚当時でも多少なりとも精神疾患があったのでは?
いきなり精神疾患が発生したわけじゃないんですよね?

お金や、他の男に興味ができて離婚したなら復縁見込みないかなと思いますが。

それなら、
『元奥様が居なくても精神疾患が重いまま生きていく』
か、
『元奥様との復縁を目指し各出来ない事を克服しながら生きていく』
の二択では?

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0

それは貴女が決めてください


他人に生死を判断させようとするのは卑怯です

一般論で、貴方の現状では再婚するのは不可能です
って話です
元妻は、、、ま、復縁は無理でしょうね
    • good
    • 0

頑張って自活できる方法を探すしかない


まぁ人は引きこもってても飢餓感には勝てませんから
死ぬほど腹が減ったらなんとかして生きようとするでしょう

それが出来なければ貴方は死ぬだけです

因みに、愛情と生活は別問題です
貴方はこれから永久にかつての妻位愛されることは無いです
(尊厳が軽んじられる訳ではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> 貴方はこれから永久にかつての妻位愛されることは無いです

やはり自殺を考えた方が良いでしょうか?

お礼日時:2021/11/11 20:28

障碍者年金か生活保護でも貰えば?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!