プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内でゲームの音楽をガンガンにならす人物どう思いますか?

イヤホンをしている意味ありませんよね。

回りに迷惑だし。

A 回答 (4件)

私もイヤホンして音楽聴きます。


多分、その人のきこえかたもそうだけどイヤホンの方の性能もあるんじゃないかと…。
たまに聴いてる方は小さめに設定してる(と思ってる)のに周りに漏れてたって聞くのでそれでは?
自分の聴いてる音ってわかりませんからね。
    • good
    • 0

多分イヤホンに開放型、密閉型の2つがあることを知らずに


開放型イヤホンを使っており、
更に「イヤホン使っているから音漏れしていないはず」と思い込み
音量を上げているのだと思います。

簡単に書けば、開放型は音漏れします。
密閉型は音漏れしない代わりに、周りの音も聞こえにくくなります。

この辺知っていれば、電車の中は密閉型を使えばよいってなるのですが
・・・・まあ知ってる人は少なそうですよね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も別な人が音楽ならしてゲームしてました。、

お礼日時:2021/11/13 08:05

それ、多分本人は気づいていないんだと…



前に電車で音もれうるさい人がいて、隣のおじさんに注意されたら「え、聞こえてました?」てびっくりしてる人がいました。

もちろん迷惑になるのも構わずやってる人もいるでしょうけど、気づいてない人もいます。
なんか、本当の馬鹿っているんですよ。自分が何やってるか客観視出来ない人。
    • good
    • 0

あんまりあったことはないですが、結構やばそうですね。

よっぽどうるさいようなら車掌さんなどに言うのもありかもしれません。どう考えても人の気持ちを考えていない行動ですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!