性格いい人が優勝

たとえば健常者でもそうだ
能力のない人間は生活保護を与え働かせないほうが会社のためだと
ひろゆきだかなんだかがいっている

会社は福祉のためにあるわけじゃなく
営利団体である

わざわざ能力が劣ったもの雇って
無駄な経費と手間をかける必要があるのか?

勿論、有能な人間だけでは会社はつぶれるだろう
そうでなくて普通程度にできる人間以上に雇う人間をとどめ

あとは生活保護を与えるとかどうかしたほうがいいんじゃないかとおもう

A 回答 (13件中11~13件)

うん確かにね


うちの会社に君の様な方が居ても困る
    • good
    • 4
この回答へのお礼


どういう意味でいってるのかな?
まさか障碍者が健常者より無能な事実も認められないわけですか?

お礼日時:2021/11/12 17:12

君も何かの面で無能な部分があるはずだよね


その無能な部分が違うと言うだけの話

それでも国は君にたくさんの税金を使い育ててくれた
今でもあなたは国が税金を使ってくれなければ不便な生活を強いられていることが多いはずだ
電車に乗るのもそうだ、電話をかけるのもそうだ、インターネットをするのも全て国の税金が元になってできたサービスだ

ある面で無能だったとしても働きたいと思うのは当然だ
国は君やひろゆきの基準で物事を考えては居ないのです

会社は福祉の為にあるわけじゃないと言うのはごもっとも、だからその人たちのために国はその会社にお金を支払っているんだよ
会社が福祉の役割をしているのではなく国が福祉の役割をしているのだ

それを理解できない君もある意味無能とも言えるがそれでも仕事はするんでしょ?、したいんでしょ?、しなければ生活できないんでしょ?


怠け者で生活保護を貰っている連中と生活保護になりたくないと必死にもがいている連中を同列に扱ってはダメだよね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

障碍者と健常者ではかかる手間も費用も比べ物にならないし
障碍者は単に無能なだけな人間が大多数だとおもうけど?

一般論として健常者より能力が全体的に劣っているのは間違いない

無能な部分がちがうのではなく

障碍者は単に無能なんだ

お礼日時:2021/11/12 16:52

わざわざ能力が劣ったもの雇って


無駄な経費と手間をかける必要があるのか?
 ↑
会社や社会にとって、必要は無いですね。
邪魔です。

しかし、障害者本人にとっては、自立自尊の
為に必要だ、ということになっています。




あとは生活保護を与えるとかどうかしたほうが
いいんじゃないかとおもう
 ↑
そういう方法はあると思います。

しかし、今の人権社会では、
難しいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!