プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「早起きは三文の徳」と言うことわざがありますが、皆さんは早起きをして何か徳(得)をした事はありますか?
三文とは、ごくわずかなものだそうです。
少しだけだけ良いこと…

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさん回答頂きありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

      補足日時:2021/11/16 21:26

A 回答 (37件中11~20件)

コーギーを飼っているので、朝早くに起きて散歩に出かけるのですが


数年前の12月の事、西の空を見ていると、ふたご座流星雨が見られました
散歩の間の40分の間に5~6個程度は見つける事が出来ましたね

ただ、近年は天候不良で見れていないのが残念・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーギー可愛いワンちゃんですねฅU•ﻌ•Uฅ
ふたご座流星群が見られて良かったですね。私は見たことないです(._.`)
ありがとうございました(*' ')*, ,)ペコリ

お礼日時:2021/11/16 15:29

いつも早起きして出勤時間までのんびりコーヒー飲みながらプライムで動画見てます。


考えてみれば朝寝坊さんは味わえない「得」ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出勤時間までのんびりコーヒー飲みながらプライムで動画見れて良いですね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/16 15:22

親が寝ている時間のシーンとした時間を堪能出来る笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シーンとした時間を一人で、堪能出来るのも良いですね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/15 21:26

まだ、薄暗い時からの月と朝焼けの


コラボ
清浄な空気をいっぱい取り込めます。
霜の降りた雑草の葉
蜘蛛の巣に朝露
川鵜達が餌を撮りに行くのにも
出会いますよ。
しらじらと明ける夜には感服します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

月と朝焼けのコラボ、清浄な空気をいっぱい取り込めて良いですね。
川鵜とは水辺に住む黒い野鳥なんですね。知らなかったです。
まるで詩のような素敵なコメントをありがとうございました(o^^o)♪

お礼日時:2021/11/15 21:24

新聞の配達員さんに勝利した気分なり、朝から清々しい気分に


なれましたわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞の配達員は朝早いですよね。
うちの方では以前も早かったですが、更に早くなり我が家には午前1時10分前後に届きます(これほんとです。私もびっくりしました)∑(°∀° )
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/15 21:11

追記です。

仕事がはかどり、快便並びに、すがすがしい気分に成りました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事がはかどり、快便でお腹もスッキリ気分もスッキリですね。スッキリ♪(^-^)

再度ありがとうございましたヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

お礼日時:2021/11/15 17:07

健康カプセル番組で朝6時以降の起床が健康的で、ついでに、睡眠時間は、7時間がいいそうですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝6時以降の起床で、睡眠時間は7時間が健康的なんですね。
私は睡眠が浅いので早く寝ないとダメですね。(-.-)zzZ

ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2021/11/15 17:02

鈴.さん、おはよう( ¯꒳¯ )眠…。


早起きで得はしてないな٩( ⌯᷄Д⌯᷅ )۶ファ~
早起きは、寝にくいせいでだめ\(||_ _)/ オテアゲ
「「早起きは三文の徳」と言うことわざがあり」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、こんにちは(^^♪
あら、得したことないのですね。
早起きは苦手なんですね。( ›_‹ )

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2021/11/15 15:52

得と徳の違いでしょう!



この場合の徳は人間性を構成する多様な精神要素から成り立っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

得と徳の違いはありますが「三文の徳」は「得」でも正しいそうです。
徳(得)とは「何かしら良いこと」の事だそうです。

ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2021/11/15 15:41

1日が長い❗(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日が長いですね。使い方次第で有意義に過ごせる事も出来ますよ。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/15 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!