プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは再三あったことで、どう言っても私は怒鳴られて終わります。
ぜひ皆様の意見を聞きたいです。
夫が「起こして」といった時間に起こしても起こしても起きず
何度目かに「起こさなくていい」とか「もうわかったよ。」とか言われ
再三起こした末起きず、その後起きた際に「なんで起こさねえんだよ。起きてなかったら起こしたことにならねえんだよ!」と何度も起こしたこともそれについて自分が「もういい」と言ったことも
度返しし、自分が起きてないんだから起こしたことにならない、私が悪いと言います。
少し反論した際には「おまえは常識がない」とまで言ってきました。
ぜひ皆様の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    しかもそれを子供の前で堂々と言ってくるので子供にもその言い分を聞かせるのは良くないと思いますので
    そんな言い分を一刀両断してやれるようなご意見もぜひお願いします。

      補足日時:2022/05/07 23:02

A 回答 (8件)

小学生の言い分ですね。



起こす約束をするときに、

・一度は起こすが
・それ以上は責任持てない
・いやなら、自分で目覚ましで起きろ

と言えばいいかと。夫婦関係の破綻は、ささいなことからですよ。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひそうします。
まだまだこの夫の言い分に対して世間の意見を聞きたいので
締めませんが、対策としてはすごく良いのでそうします!

お礼日時:2022/05/07 20:35

旦那さんの親にその事を相談するとか…。


私は大人じゃないし結婚してないのでその行動がどうなのかはわかりませんが、旦那さんの親が聞いたらきっとショックでしょう。
もしかしたら親に注意されて反省するかもしれません。
ですが、そこから「何で言ったんだよ」と言われてまた繰り返しになる可能性が高いので、極端な話離婚がおすすめです。自分の人生棒に振るよりか良いです。

現実的な話、写真を撮らないと起きれないアプリ「おこしてME」というのがあるので、それを旦那さんにおすすめしてみてはどうでしょう。写真を撮らない限り多分ずっと鳴るので強制的に起こされます。私もそのお陰で起きれてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなアプリあるんですね。ありがとうございます^^

お礼日時:2022/05/08 23:04

「もう二度とあなたを起こしませんので、自分で起きてください」と宣言しなさい。

 旦那さんを甘やかしちゃだめですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説き伏せようとしても無駄なのでその方が得策ですね。
甘やかしてたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 23:05

次からは時間が来たらバケツで頭から水を浴びせる。


それでも起きなければアイスピックで目を刺すとか。
質問者の起こし方が悪い。
(ガソリンを浴びせて火を付けると永久に目覚めなくなるのでオススメしない)
    • good
    • 0

うちの旦那も同じでした!!


私たちをみているようでびっくりしました。結婚当初の、話ですが、、。
起こしてというので起こすと、「うるせーな!」とかいって起きずしまいに「なんでおこさないんだよ!」とキレてました。
私は、少し反論ではなくブチ切れましたよ。笑
はぁ!?なにいってんの!!?お前がこおこせっつーから起こしてやってんのに何その態度!!もう絶対起こさないからね!
私はあんたの目覚まし時計じゃないんだよ!!
という感じに、、笑
本当にそこから起こさなくなりました。旦那は反省したのか?自分で起きています。

質問者様旦那様の幼稚な態度ほんと腹立ちますね (すみません)
思いきっていってやりましょう!あんたを起こす為に結婚したんじゃない!って。私は親でもないし、目覚まし時計でもないあなたの妻なのにどうおもってるの!!?と。この際徹底的に。
応援してます!!頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!幼稚なことをさも正しいことを言ってるつもりで
子供も言葉が分かるようになってるのでさすがに反論して
そんな言い分子供にも聞かせられないというと
いやいやおまえが間違ってる、おまえは出来なかったくせに何言ってんだと
さらにヒートアップして本当におまえは常識無いという感じです。

お礼日時:2022/05/08 10:15

それはひどいですね…(>_<)「起こさなくていい」と言ってる場面を録音して、「なんで起こさねえんだよ」と言ってきた時に聞かせるとか。

。証拠があるので何も言えなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、それがですね( ;∀;)
「起こさなくていいと言ったからって
起こせと言ったんだから起きるまで起こせよ!」と
言ってくるわけなのです>_<

お礼日時:2022/05/07 22:04

最悪だ!ガキじゃないんだから1人で起きろよ(笑)


と思いました。

「起こして」と言われても拒否したらいいです。
常識なくて結構。と言いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね?もし子供が親にでもそう言ってキレたら逆に倍にして怒られてもおかしくないですよね?
それを堂々と怒鳴りつけてくるのです。
おっしゃる通り拒否するのが最善策かもしれませんね、、、、

お礼日時:2022/05/07 22:00

私も、子供かよ!と思います。


大音量の目覚まし時計を、耳元に置いてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね?もし子供が親にでもそう言ってキレたら逆に倍にして怒られてもおかしくないですよね?
それを堂々と怒鳴りつけてくるのです。

お礼日時:2022/05/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!