電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ同期をやっているのですが、スクリーンショットの後にgalaxyキャプチャを起動できませんと、メッセージが出ます。スマホ同期と関係あるのでしょうか?
どうしたらよいのでしょうか
前のスマホではうまくいっていたのですが取り替えたら動作が変わってしまいまして困っています
どなた様かご存じの方がおりましたら教えてください
レベルの低い初心者ですがよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

スクリーンショット自体は、Androidに標準搭載された機能ですので・今はそれを使い撮影もできているわけです。

が、プレイストアを見ると同様にスクリーンショットも撮れるアプリはいろいろ公表されており、それぞれ独自の機能を持ち、標準機能の物にはない撮影法とかも備わっていたりします。

お使いのギャラクシーには、この独自のアプリも搭載されており、それがgalaxyキャプチャーです。

普通は画面に表示された範囲でしか撮影保存できない標準アプリが、この独自の方では縦に長い記事など隠れた部分も一緒に一括撮影できる「スクロールキャプチャ」が備わっていたり、撮影した画像を描画やトリミング、メールやSNSでの共有が素早く行えたり、ボタン操作以外にも手の側面を上から下までぴったり当てて横にスワイプするだけで撮影できたりと独自の機能を備えた物です。

それが権限を与えられていないために機能しないという表示かと。

GALAXYのどの型番かで、アプリの有無やバージョンも異なり、どれが出来る、できない物かもわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただきありがとうございます
意味が分かりました
はじめから入っていたapplicationですので怪しくないと思いますので許可を与えて使用してみます

スクリーンショットと言うのが、「パソコン、スマホなど情報端末で画面に表示されたものの全体または一部分を写した画像のことでして、その働きをお持ちの端末の場合、「galaxyキャプチャ」というシステムアプリが行うと言うことです。

そのアプリが起動できないというメッセージです。

で、同期操作中のことか、スクリーンショット操作中のことかについてはお答えいただけないのですね?

かみ合わないなあ?

メッセージはそれだけではなく、権限の許可が必要だと出てませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
スクリーンショット操作中に「権限を許可 Galaxyキャプチャを起動できないので権限を許可してから再度実行、、」というのが出ます。許可はしないまま無視して操作しても、スクリーンショットがギャラリーとフォトに保存されています
Galaxyキャプチャは何なのかわからず、許可するとどうなるのでしょうか?
お教えいただけましたらありがたいです

何をするどの段階でのエラーなのかがよくわかりません。

同期してて?
スクリーンショットしてて?
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
galaxyキャプチャが何なのかわからないので困っております
スクリーンショットはできているのですが