dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正論だとしても 相手には言わない方が良い事ってありますか?

A 回答 (33件中31~33件)

そりゃありますよ。


言っても通じない人、沢山居ます。
本当に通じないのですよ。
労力の無駄ですね。
    • good
    • 0

女性と会話するときには、ほとんどそう。


女性は理屈よりも感情を大事にするので、理屈で間違ったことでもそこは指摘せずに、相手の感情に寄り添うようにするのがコツ。

あとはお金にだらしない人が貧乏だと話していたり、モテない人が自分はモテないと言っていたりと、自分を卑下しているようでそのまんまなときは、ちゃんと否定してあげること。
    • good
    • 2

あります。



相手に何を言うべきかは、その時の状況、背景によって変わります。
それが人間社会です。
    • good
    • 6
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!