電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です。担任は男の先生なのですが、周りの人は言われないのに私にはしょっちゅう嫌味を言ってきます。その先生の教科の成績は真ん中あたりの順位だし、授業もちゃんと聞いてるしで目をつけられる意味がわかりません。
クラスでも真ん中あたりの成績なのに。お前はこの成績でいいのか?と半笑いで言われたり、掃除中に私だけに注意してきたり、HRの時も周りは立って騒いだりしてうるさかったのになぜか隣の子と座って話していた私のところに来て注意してきました。
私は特別騒がしい生徒ではないのになんで?と周りとの扱い方の違いに腹が立ちます。
どう対処するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!すごく参考になったためとても助かりました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

      補足日時:2021/11/14 22:35

A 回答 (5件)

高校の教師のシジイから同じ様な事をされていました


テストで点数が悪いと40点しか取れないと皆の前で罵り、逆に良い点を取ると田中(仮)でも80点取れると罵るといった具合です。クラスメートから「ジジイから何点とっても文句くけられるな」と言われ目をつけられているのは一目瞭然でした
ブチ切れた自分は次回に罵られた時に「だからどうした?オーコラ!」と言い返すと黙って授業を始めました(笑)
そいつは根性無しだったのでそれ以後は絡んで来なくなりました
それ以来 他の生徒からもタメ口で言い返されたりと舐められぱなっしでした
貴女は女子高生なので余計に効果があるかも知れませんよ(笑)
ただ結果として自分は就職の斡旋はそのジジイから一切されないという嫌がらせはありましたが、ジジイの世話になる気は爪の先程も有りませんでしたので嫌がらせにもなっておりませんでした
それなりのリスクは有りますが何もしないよりは良いかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとだけやり返してみようかなと思いました笑
目をつけられると面倒ですよね。頑張ります!

お礼日時:2021/11/14 22:29

あの人がうるさいと言う感じでチクってみる。

とか

周りと同じようにやっても私は注意されるべきではないと言うのは間違いです。
人によって、見せしめに反抗しないような人を選んで
注意することはあるでしょう。

成績に関しては、多分、真ん中なので
言われるのでしょう。

上は上で元々モチベーションが高いので、言えば落ち込むと思い言わなくて、下は下でやる気ないと思って何も言わないのでしょう。

個人的には、HRは静かにするのが無難です。
じゃないと早く帰れません。

むしろ先生の味方になり、立って騒いでいる人を
注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意される態度は慎んでいこうと思います。
嫌味を言ってくる人に合わせて味方するのはひたすらに拒否です( ˙-˙ )委員長タイプって嫌われやすいじゃないですか

お礼日時:2021/11/14 22:33

あなたが弱そうに見えるんだと思います


怖い見た目になってみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌です。

お礼日時:2021/11/14 22:28

>お前はこの成績でいいのか?


半笑いの嫌味よりも「お前」と呼ばれるのは人権侵害ですね
なにかにつけて言いやすいのでしょう。
他の先生か親にパワハラがきついと相談してみては。
もちろん録音付きで。

でなければ
ほかの生徒や親から、あなたに対しての相談を受けてるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

限界が来た時の最終手段にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/14 21:31

シラーッとした顔して無視したらいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やってみます

お礼日時:2021/11/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています