最近、いつ泣きましたか?

サイコパスも「こういうことやってるのカッケェ〜」って思ってる痛い奴ですよね

A 回答 (1件)

そういうことじゃないですね。


サイコパスは脳に原因があり、関心のあることに集中してしまい、他のことに関心を持たないのです。
いわば、競馬馬のように一方向しか見えない。

だから、関心をもっていることには能力が高いけど、他のことにはまったく思い及ばない。
思い及ばないのが「感情」に関連する部分が多いので、情感が希薄、人情のない人格のように見える。

でも、感情に惑わされない分、物事のやり方は効率的で成果が上がります。
煩悩に惑わされない、と言っていいでしょう。

それがはたから見ると、自分に酔っているように見えることはあるかもしれません。
本人としては、理に適った当然のことをしているだけなので、そんな風に自分に酔ったりはしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

なるほど

お礼日時:2021/11/15 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!