性格いい人が優勝

過去にしてしまったよくないことは、しっかりと反省したらいいのでしょうか?
よくないことをしてしまいました。

A 回答 (8件)

良いとか悪いとかの問題ではありません。



自分にとってネガティブなことが起きるのは自分の成長の為なので、ただ反省しただけでは、また同じような事が起こると思います。

起きた事にちゃんと向き合って自分が本当に悪かったと思って反省しましたか?
周りに言われたからとか何となくで反省しても意味がありません。
それと、反省したら自分はこれからどうなりたいのか(どう在りたいのか)を考える事です。

過去に起きた事を無かった事にはできませんが人生のプラスにする事はできます。

大切な経験を嫌な経験のまま終わらせるのは勿体ないと思います。
    • good
    • 0

変わる事が大事です。



反省しても、変わってないなら許されません。
    • good
    • 0

反省して、同じことをしないならいいのでは??


また繰り返しするなら、反省しても、またする人だと、もう周りからも思われてしまうだけでは??

私の同級生にいましたよ、繰り返しするから、ついに、周りが離れて行った人!!
    • good
    • 0

中2男子です。



やってみようの歌詞
振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して
過ぎた話は ほどほどに
あんまり考えなくていいかと
今の話をしよう

恐れず 迷わず
同じ今日という日は 二度とないんだから
明日よりも今日に はじめよう
知らなかった自分と 一緒に走ろう
思い立った日が 思いついた日が
そこが スタートだ

振り返らないほうがいいですね
あんまり考えなくていいかと
    • good
    • 1

「しっかりと反省したらいいのでしょうか?」と問うのではなく、当然反省してください。

二度と過ちは起こさないよう戒めてください。
    • good
    • 0

それは良くないですねぇ・・・


良くないことって何をしたのか分からないですけど。
反省して、二度としないと誓えるならイインジャナイですか。
もし良くないことをした結果、傷ついたとか、迷惑かけた相手がいたとして、その方が許してくれるなら、もう不問かと思います。
    • good
    • 1

私もこの前、バレー部の先輩が好きすぎて、体育館の更衣室で好きを見て、レイプした次の日から頻繁に誘われる様になりました。

最初はレイプでしたが後半から、辞めたくても辞めれない威力で、やって後悔して居ます。映画の様に首を吊るしかないのでしょうか?
    • good
    • 0

十分、反省して二度と行わないことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!