プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日プレゼントを友達に半年前に渡しました。私が誕生日の時の誕生日プレゼントを貰ってないのですが、前に欲しいものがあり、「これ買って〜!」って誕生日プレゼントあげた友達に言ったら、「え!?誕生日プレゼンに!?」と言われて、いる?みたいな雰囲気と買わないとダメ?みたいな雰囲気になり、変な雰囲気になりました。その欲しかったものは結局、断りました。見返りを求めてはいけないことは分かってますが、渡しっぱなしがどうも納得できません。どうしたら喧嘩にならずに渡しっぱなし状態がスッキリするでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



人になにかをあげる時、なにかをしてあげる時は見返りを求めないものです。

今回は考えが甘かったんだと思い、忘れましょう。

友達でいたかったら「変な事言ってごめんなさい」と言って謝りましょう。
    • good
    • 0

まぁ、なんて言うか


彼なら、ねだるのもありだけど
その友達は、別に貰わなくても良かったのにと
考えていたかも。
普通は、見返りを求めるなら最初っからあげなきゃ良いんですけどね。
でも、モヤモヤするんでるよね?
そんな気の利かない友達とは、縁を切る
距離を置くで、良いのでは?
    • good
    • 0

渡したものを返してもらいましょう


だってこの品は私の誕生日に 欲しいものをかわすための
約束手形だったんだもの
何が悲しくてあなたなんかの誕生日を祝うと思っていたの
と はっきりと伝えましょう
それで離れて行ったら仕方のない話です
渡しっぱなし何て 損ですからね
これからは欲しいものは自分で買いましょうね
人にたかって手に入れようなんて厚かましいですよ
    • good
    • 0

プレゼントを勝手にあげた、あなたが悪い。


諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!