プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェミニストってまるで女性の代表かの様に振る舞って男性批判を繰り返しておりますが、彼女らは寧ろそこら辺の男よりテストステロン値の高い男性的な人ばかりではないでしょうか?
そもそも性差的に権力や突出した社会的地位を求めようとするのは男性の本能であって、先天的に女性でその様な願望がある人は少数派です。
つまり、大企業役員も議員も男性が圧倒的多数なのは生物学的に至って当然の事です。
それを女性差別だと主張し続ける彼女らフェミニストは平均的女性の価値観と大きく逸脱している為、単に権力や地位が欲しいだけの強欲おじさんにしか見えません。
結局フェミニストというのは権力が大好きな男性的性格の女性ばっかりなので、全女性を代表するかの様にして意見を主張するのは間違いだと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (7件)

全女性の代表ではない!


確かですよね

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そういった活動をされてる方々の資金って!
いったいどこから出てるのか?
( ̄~ ̄;)
自腹切って活動されてる方も居てるとは思うけど

人権団体などの資金源って
かなり気にはなりますね

ジョージ・ソロスなのかなぁ~
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1

それを主張しているのが辻元清美やレンポー、森ゆうこ、それに福島瑞穂こと趙春花ら、誰がどうみても飯場のおっさんにしか見えないガラの悪い婆さん達だから世論は引いてしまうんですわ。


かと言って塩村あやかや石垣のりこのような白痴系議員でも引いてしまうし、最悪ですわ!!
    • good
    • 1

>権力や突出した社会的地位を求めようとするのは男性の本能


だから女性がそれを求めるのはおかしい、と考えるのがが差別そのものであるという基本のキであることすら理解できない人が何をおっしゃるやら。
性別ではなく個人を見る、ということがそんなに難しいですか。

そもそも、それが男性の本能かどうかも甚だ怪しい。
よくそんなものにしがみついていられますね。
    • good
    • 1

結局フェミニストというのは権力が大好きな男性的性格の


女性ばっかりなので、全女性を代表するかの様にして
意見を主張するのは間違いだと思うのですが、
どうでしょうか?
 ↑
もしかしたら、そうかも知れませんね。

ああいうことに熱心な女性は中身は
男に近いんだと思います。

女性が本当に政治家や経営者に
なりたがっているのか疑問です。



ミシガン大学のスティーブンソン教授とウォルファース教授が、
興味深い分析結果を示しています。

彼女たちはアメリカの男女別の幸福度の推移を分析し、
1970年代以降、男性の幸福度があまり大きな変化は
見られないことに対して、

女性の幸福度が低下傾向にあることを明らかにしました。

このような女性の幸福度の低下傾向は、ヨーロッパ諸国でも
観察される現象です。

男女間の学歴、賃金、労働参加率、家庭内の家事・育児時間の格差は、
縮小傾向にあります。

特に、多くの欧米諸国において、大学に準ずる高等教育を受ける比率は、
女性の方が男性よりも高くなっています。

これらの指標は、いずれも家庭内外における女性の地位が向上してきていることを意味します。

それなのに、女性の幸福度は低下する。

このような女性を取り巻く環境と幸福度が逆行する状況は、
「幸福度のパラドックス」と言われています。
    • good
    • 1

>性差的に権力や突出した社会的地位を求めようとするのは男性の本能であって、先天的に女性でその様な願望がある人は少数派です。


逆でしょう。
女性は男性よりも権力や地位に拘りが強いので、友人や恋人を相手の地位を優先します。男性は拘りが弱いので、地位を優先しないです。

>大企業役員も議員も男性が圧倒的多数
その人たちは既婚者で、配偶者へ頭が上がらないです。

性別における権力格差の是正を主張していますから、間違いではないでしょう。
    • good
    • 1

>単に権力や地位が欲しいだけ


まあほしいのは「お姫様の立ち位置」でしょうね。
仮に上の立場になれたとしても間違いなく責任や義務は負わないでしょう。
見たくないものには触れず、気に入らないものは潰し
そしてその結果発生した責任は負わない。

男性的とは思いません。女性のわがままに適当な論理武装を
追加しただけです。
    • good
    • 1

質問者の内容がピッタリ当てはまってますねw



注意点としたら
日本の、とつけるべきぐらいかな
(責任は取らないけど各国の都合の良い部分をとるグローバル女性おじさんw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!