プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の庭にペットの遺骨を埋めたいのですが
機内持ち込みになるのですが、『持込についての安全確認が必要となりますので、埋葬証明書、火葬証明書、埋葬許可証、火葬許可証』がありません。
火葬した時に、そういうものを貰っていません。
火葬場は今ありません。潰れたのかわかりませんが、私がよく調べずに個人でやってるようなとこで火葬してもらったので、、 でも、ちゃんと火葬するときに扉閉める直前まで触らせてもらってます。金額も三万でした
初めてのペット火葬で相場とか知らないので、詐欺だとかそういうのはどうでもいいのですが、機内持ち込み証明書ないとだめなんですか??

質問者からの補足コメント

• ちなみにペットが生きてる時に、抜けたヒゲや乳歯、爪、抜け毛も一緒に埋めたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

証明は要らないようですよ

補足の項目は預かり荷物でしょうね
「ペットの遺骨 機内持ち込み 証明書ないで」の回答画像1
    • 0

実家なら宅配便で送ればOK。

人間の遺骨はゆうパックでしか受け付けしてくれないが、動物の骨は大丈夫。
    • 0

人では無いので火葬、埋葬に許可は要らないのでそのような書類はありません。

人骨でも火埋葬許可証があれば中に金属類があっても特に怪しくなければ骨壺を開けないで済む程度の意味しかありません。
    • 0