dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年東京で雪が降るとか、ないですね。
というよりこれから先100年くらいは年夏にホワイトクリスマスとか無いでしょうね。
ホワイトクリスマス、昔経験して良かった。 
どうでしょうか、11月でもこんな暖かさがこれから先温暖化の流れによって続くでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。

地球温暖化は進んでいると思います。ホワイトクリスマスは、無いでしょうね。
    • good
    • 1

こんばんは



冬にかけてラニーニャ現象が発生する可能性が高まっていますね

日本付近では上空の流れる強い西風、ジェット気流が南に蛇行し、西日本を中心に寒気が流れ込みやすくなる見込みのようです

このため、西日本では12月から1月にかけての気温が低くなり、3か月の平均気温は平年並みか平年より低い予想となっていますよ
記録的に暑い秋から一転して、寒い冬となりそうです

東日本、北日本は、おおよそ平年並みの予想で、11月末以降は順調に季節が進んで行くみたいですから、きちんと冬はやってくると思います
    • good
    • 2

でも、日陰に入ると寒かったですわ!!

    • good
    • 1

今年は、ないだろうけど、来年は少し降るかも。


東京でホワイトクリスマスは、まずないですね。

山梨の県境とかなら可能性あります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!