電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ摂食障害なのに誰もケアしてくれない。毎日ケーキを4個ほど食べてしまいます。月80,000円ほどケーキ代に使ってしまいます。過食嘔吐ではなくケーキにこだわってしまう偏食タイプです。だからか親にも精神科の先生にも摂食障害だと認めてもらえません。今は別の病名で治療を受けていますが、過食(ケーキの食べすぎ)を治したいです。どうしたら摂食障害だと認めてもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

あー勘違い。


躁なんですね。
気分がいいからケーキを食べると。
素人なのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/18 20:39

医者がその方面(鬱)から


手がけましょうと言ってるのだから
従うしかないでしょうね。
あなたの行動だけではなく
言動などからも
検討したはずですから。
    • good
    • 0

素人ですが


鬱なんですね。
食べることに走る人は多いみたいですね。
デパ地下通いをやめましょうよ。
買ってしまったら最悪です。
目をつぶって
まっすぐ帰りましょう。ww
あー鼻もとじて。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつなんですかね?私もうつだと思います。でも主治医は躁状態で食欲が増すと言って譲りません。

お礼日時:2021/11/17 21:14

過食の摂食障害では。


ちなみに医者からは
なんの病名だと?
ちと調べたいので。

月に8万だと一日3000円弱。
ホールケーキだね。
よく飽きないね。
感心します。
自分の意思でやめるしかないのでは。
飲み物を飲まなければいんだけど
飲んじゃうんでしょ。

食べることじゃなくて
ケーキを買うことが
癖になっているのでは。
1日8個買うことはなく
毎日4個でしょ。
レンタルビデオ屋さんや
パチンコ屋さんと同じだね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホールケーキはたまにしか買わないです。デパ地下だとハシゴします。こっちの店で3個あっちの店で2個。毎日は買いに行きません。2、3日に一回くらいです。蓋がついてるケーキ皿というのがあって保存が効きます(カピカピに乾燥しない)2日前のケーキでもけっこう食べれますよ。飲み物は無糖の紅茶です。

双極性2型障害と自閉スペクトラムです。

お礼日時:2021/11/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!