アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、既婚者と微妙な関係です。
最低なのは重々承知です。
2人で飲みに行ったり、出かけたり、手を繋いだりハグしたり、キスしたりはします。

私は相手のことが好きで、それを相手もわかっています。

以前2人で関係性などの話をしていて、
私「時々辛くなることがある。相手が自分をどう思ってるかが分からないから」
相手「この関係性は曖昧だから成り立ってる。はっきりさせたら離れるっていう選択しかない。自分は〇〇(私)のことが大切だし、幸せになってほしいと思ってる。家庭を壊すことはできないし、〇〇もそれは望んでいないでしょ」
私「もちろんそれは望んでいないけど、相手が自分をどう思っているかを知りたいだけ。曖昧なのはモヤモヤする」
相手「〇〇が幸せになるのを邪魔しているなら離れた方がいいのかもしれない。そもそも始まってもいないから終わりというのもよくわからない」

というような会話がありました。

私は自分と向き合って、これ以上の関係は決して望まないけど相手が私を好きでいてくれればそれでいいのかなと思いました。
同時に相手は、まだ不倫までの罪はなくこの曖昧な関係が楽しくて楽なのかなとも思いました。

はっきりさせてはいけないことは分かっているのに、曖昧な相手の対応にちょっとモヤモヤして…
私が相手を好きだということはわかっているのに、拒むことはしないし私だけが悩んでいて馬鹿みたいだなと。

このような話をしたときに相手が悩んじゃうよと話していたので、私も「私のことでいっぱい悩めばいい」って、返しちゃいました笑

離れるっていうのは何をもって離れるのか難しいのですが離れるべきだというのはわかっています。
またこの曖昧な関係のまま行きたいなと思ってしまう自分もいます。
たぶん、相手が思ったよりも私を好きじゃないから辛いんだと思います。

この関係はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

相手はあなたより自分の保身を第一に考えてことがよくわかる会話ですね。

そんなかっこわるい男の癒され要因として都合よく使われてて情けなくないですか?

このまま都合のいい女性でいるか断ち切るかはあなたが選択することです。彼が自らこのラッキーな状態を手放すとは思えません(不倫で訴えられないレベルでイチャイチャできる)


だから相手の動きを待とうとか相手の真意を聞きたいとか考えてるなら馬鹿ですよ。ほんとのことなんて言うはずありません。宥められてご機嫌とられて終わりです。

あなたの時間がただただ勿体無いなと思います。あなたは独身ですよね。この交際で損してるのはあなただけです。
    • good
    • 6

「手を繋いだりハグしたり、キスしたりはします。


コレ写真にでも撮られたら「不倫」の証拠ですよ。

仮にですよ。。。
発覚して相手奥から追求されたとしても、肉体関係が無い証拠は出せないよね?
「手をつないで歩いている」「抱きしめてる」「キスをしている」ところを証拠写真だと突き付けられて「肉体関係は無い」と言ってみても、疑って証拠を提示している人間(相手配偶者)対して馬鹿にしている発言だし、貴女達バカップルの言葉には信用が無いんだから、無理な話しなのは分かるよね?

んで?
「この関係はどうしたら良いでしょうか。」って事だけど、、、
この関係に酔ってないですか?
綺麗な関係だとでも思ってるなら、大きな勘違いですよ?
他人目線で言わせて貰えば・・・
男は「嫁や家族を裏切る裏切者」「SEXをしなければ不倫じゃ無いとか考えてる、低能」
貴女に対しては「他所の家庭を壊す破壊者」「自身の事しか考えられない、メンヘラ女」ですよ。
いくら綺麗ごとを並べてみたところで、周りに迷惑を振り撒く行動ですね。www

自身の思考や行動で不幸になる人が居る事を、他人事として考えて見て欲しいですね。
    • good
    • 0

失礼な言い方をしてゴメンなさい


このお相手、先ずは人間として最低ですよ
    • good
    • 0

貴女は彼が好きだけど、


きっと離婚して自分と結婚して欲しいとかは思ってないんだろうな。
そんなんじゃなく、
家庭を持つ身でありながらも、自分に夢中になって欲しい!深い関係になって、好き!愛してる!など情熱的な言葉を欲しているんじゃないの?
    • good
    • 1

キッパリと別れなはれ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

女性は別れたいなら、さっさと見捨てて別れるものです。



だからあなたの真意は、あなたが優位での不倫継続でしょう?

私がもっと大事にされるために知恵を貸せ、というのがたぶん質問なんだと思います。

その汚い本性を覆い隠したまま、貰えるものだけは貰いたいという感情が

幸福を得られる原動力というなら

そんな幸福などぶっ潰れて欲しいというのが

まともな人の感覚です。

常に足りない。それに満足できない時点で終わってます。
    • good
    • 4

>もちろんそれは望んでいないけど



それって本当の気持ちですか?
本当は離婚して自分を選んでくれたら
って思ってるんじゃないでしょうか?
でもそれが自然な気持ちですよ。

今はイビツになってしまうような
不自然な欲望にかられているだけと思います。

アナタのこと本当に大切だと思うなら
時々つらい・・・と言ってるのに
無視して自分を安全圏に置いて
このまま中途半端に楽しみだけ追求したいなんて
思いませんよ。
心無い発言だと思います。

関係をどうするといっても
どうすることもできないです。
明るい未来はないでしょう。
それより、自分の将来図を明確にしたほうが良いです。
    • good
    • 4

性感情に溺れたいから


お好きなように
    • good
    • 0

お書きになっている様なことで悩むのなら、よその旦那を好きにならず自分の旦那だけにすべきです。



結婚していても独身でも好きな人に出会うのは当然です。そこで自分の立場を理解できて、好きではあるが距離を置いてしまうか、好きなままに流されてしまうかは当事者の意思です。

あなたのように相手が私のことを好きだと思っているかどうかとか、それによって自分もどうだこうだ、というのは中学生レベルの恋愛相談です。不倫の恋は沢山の制約のある中で行われるものですから、スパッと割り切れなければダメです。あなたは不倫の恋をする資格はなさそうなので早々に彼との関係は中止すべきです。
    • good
    • 2

相手は人生を楽にまっとうする保険=家庭があるのよ。

で、君は未婚の人も捕まえられず、このままだと枯れていくから俺が大人の味を教えてやろう、なんて哀れんでる。だから、あなたが「自分が悪いから」と考えるように、「曖昧だから」云々でもっともらしいことを並べて、惚れた方がバカだからとズルズル行く。
好きなのは間違いない。だけど、人生をともに続けるのは嫁さんのほうが上とも知ってる。だから乗り換えない。君はどこかで家族にするには不合格なの。
「最初からわかってるでしょ」「あなたも大人なんだから自分にも責任があるんだよ」いずれこの言葉はジョーカーとして最初から持ってる。
「私のことでいっぱい悩めばいい」悩まないよ。家に帰れば忘れてるから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A