アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に住んでる高校三年生女子です
卒業までに免許を取りたくて2月に山形に免許合宿に行きます
教習所と連絡をとって入校の手続きはしたのですが、宿泊施設をホテルシングルで予約しました
このホテルに何泊しますっていうのは教習所が勝手にホテル決めて予約してくれるのですか?ホテル自体は選択されてる中でどこのホテルでもいいんですけど自分で予約ってするものなんですかね?

A 回答 (3件)

教習所と連絡をとってるんですから、その教習所に連絡して確認を取るのが一番だと思います。

ここの回答が間違ってても、だれも責任は取ってくれません。
    • 0

誰が宿泊料金をホテルへ支払う(渡す)のかを考えれば答えが見えてくると思われ。

「合宿」と言うことは、教習生側は、教習代と宿泊代をまとめて支払っているハズ。

>勝手にホテル決めて予約してくれるのですか?
教習生に”勝手に”ホテルを決められたら、ホテル代の支払い手続きがややこしくなるし、送迎も面倒になる。
教習所とホテルの間で、一定数の部屋を合宿所として使うという契約をしていて、教習生の希望と空き部屋の状況に合わせて、一人部屋/相部屋などの配分をしている。

”勝手に”と言えば勝手になのかもしれないけど、質問者サマが申し込むずっと前に、ホテルが決まっていたりするんだな と。
    • 0

おそらく、その教習所と提携って形で自分で予約しなくても、教習所の人が手続きすると思います。

不安もあると思いますので、どんなホテルかを入校前に確認はしておいたほうがいいと思います。
    • 0